
見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 117話 これ ドクトルの しわざです。

 f:id:spada_riri:20161017030015j:image

 

攫ってきたヒロイン4人中3人の脳内に寄生虫ねじ込む組織とは。

 

 

 

瑠璃とリンが救出されて初登場した前回。

 

 

 

急に様子が変わりユーゴを塔から突き落とすリン。これガラス割れる勢いでユーゴ吹っ飛ばしてるんですが何この子怖い。一方のカイトも落下してるし瑠璃の方もガラス叩き割って突き落としたのかよこえーなこれ殺人未遂じゃねーか!宣言通りデュエルしろよ!

そこに飛んで来たライズファルコンにより逆に救出されちゃうカイト。勿論助けたのは黒咲である。あれエドっぽい人もいるわ。

つーか黒咲一命を取り留めたって言ってるけどあの瓦礫死の一歩手前レベルの威力だったんですか。やべーな瓦礫最強かよ…瓦礫ワンキルの名は伊達じゃないな…

 

 

 

あの高度から落下して背中から叩きつけられたユーゴは何故か無事。描写的にはD・ホイールが下敷きになって助かったみたいですが、ユーゴのD・ホイールはゴム製か何かなんでしょうか。

ユーゴ曰く彼のD・ホイールはリンと共にお金も技術も合わせて必死に作り上げたたった1台の愛機らしい。うん何でこの描写シンクロ次元編でやらなかったんですか。 

 

 

 

という訳でユーゴvsリン。リンの使うテーマは「WW」と書いて「ウィンド・ウィッチ」と読む風属性・魔法使い族テーマの模様。早速シンクロ召喚、「WW-ウィンター・ベル」。墓地のWWの効果をコピーするらしい。

リンの眼を覚まさせようとクリアウィングをシンクロ召喚するも「迷い風」で効果を無効化され攻撃力が半分に。

 

所変わり零王の部屋。白髪お爺ちゃんの名前はドクトルらしく、彼の開発した「パラサイトモンスター」は対象の人間の脳内に直接寄生し記憶を操る事が出来るとの事。

えっつまりこれセレナも瑠璃もリンも頭こじ開けられて脳に寄生虫ブッ込まれたって事っすか。ヤベーなこの組織ロジェですらそこまでしなかったぞ…いやロジェも方向性は同じだったか。

 

またまた所変わり船上。遊矢の動向を聴き驚く赤馬。今頃になってランサーズに事情を話す赤馬。もうちょっと早く話したって下さい…

おかしいな記憶が正しければ赤馬はランサーズの指揮を執ってくれって頼んだのに遊勝は無視してエクシーズ次元に飛んでった筈なんですが、今回の主張だと赤馬の意志を受け取り一人旅だったみたいになってんぞ。

 

ここに来てまたしても横文字ワード追加、「リバイバル・ゼロ」。その零王のファイルにはユーリとセレナの顔写真が入ってたらしい。これ何時のデータなんでしょうか…

 

 

 

場所は戻り東の塔。「WWの呼び声」なるファンシーなイラストから召喚されたのはキモいのもとい「パラサイト・フュージョナー」。さっきこれリンの脳内で見ましたな。

その効果で融合無し融合召喚、「WW-クリスタル・ベル」。最近融合無し融合召喚流行ってますねこのアニメ。

 

クリスタル・ベルの攻撃で盛大にクラッシュするユーゴ。そして破損するD・ホイール。涙ながらに訴えるも全く聞き入れないリンに対し、遂にスタンディングデュエルに移行するユーゴ。

赤目のダイスを召喚し、「ステップ・オン・シャドウ」でクリアウィングを蘇生、シンクロ召喚クリスタルウィング。そしてこの効果無効合戦である。

 

しかし洗脳は解けずクリスタル・ベルの効果で素材を復活させクリスタル・ベルが再臨。その効果で500ポイントのダメージを受けユーゴ初敗北。

あれ何でリンはユーゴをカード化しなかったのだろうか。ほっといて良いの?

 

 

 

一方アカデミア内では柚子が投獄される。必死の訴えも聞き入れられず去って行くセレナの耳からパラサイトモンスター。何アニメ目指してんだこれ。