読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 118話 サバイバルデュエル(勝手に減る)

遊戯王 感想

f:id:spada_riri:20161017100212p:image

 

何だこれ。

 

 

 

ユーゴが初敗北した前回。

 

 

 

髭生やしたオッサン、サンダースから報告を受ける零王からスタート。ていうか赤馬たちの侵攻バレバレなんすか。零王は遊矢だけは確実に仕留めろと言っていますが、ユーゴは何で含まれてないんだろう。ユーゴ健在ですぞ。

素良曰く近道の崖を登り切り遂にアカデミアに上陸。そして早速アカデミア兵に囲まれる一行。赤馬お前そのファイティングポーズは何だせめてデュエルディスク構えなさいよ…

 

最初から囲まれていた場合の計画は練っていたらしく、遊矢・クロウ・月影で注意を引き、赤馬・素良・零羅を抜けさせ漢権現坂と沢渡で赤馬たちをガード。うーんガード要員が不安要素しかない。そしてクロウが思いっ切りアカデミア兵を撥ね飛ばしているんですが大丈夫なんでしょうか。

 

 

 

「敵は5人、此方はその3倍の勢力がある。君達が指揮官ならどう戦わせる?」

「敵1人に3人を当て、連続攻撃で倒します!」

「ここは一気にバトルロイヤルルールで…!」

わーお遂に複数人デュエルが認証されちゃったよ…つーかあの3人で襲いかかるコピペスタイルはアカデミアの基本戦術だったんすねアホか。

 

という訳で罠踏んで一瞬で捕獲される遊矢たち5人。特別授業として精鋭5人を抜擢し5対5のサバイバルデュエル開幕。

「捕食者の密林-プレデター・ジャングル」なるフィールド魔法が発動され、何故か同時に起動するクロスオーバー。セルゲイの時といいアクションフィールドってどういう処理が発生しているのでしょうか。

 

 

 

何でこうランサーズは単独行動が好きなんだ。さっきの失態を取り戻そうと1人でアカデミア兵を殲滅しようと行動する月影。そしてマップに明らかに敵さん6人居るんですがこれ誰なんですか。

一応組織なんですからこういう時は周りのメンバーがフォローするそういうシーンでねーの?

 

開幕5分でアカデミア兵1人敗退。もしかしてこれ知らない人が全員処理するとかそういうパターンなんだろうか。

だから単独行動やめろっつってんだろ!沢渡が勝手に動いてそれを追ったクロウの2人も行方不明って何考えてんだこれ!

 

 

 

さっき勝手に移動してった月影が見えない相手とデュエル中。何だか分からんが劣勢の模様。そこにアカデミア兵が現れデュエルに乱入。えっこれサバイバルデュエルなのに乱入ペナルティ発生すんの!?

と思ったらそのアカデミア兵が見えない人にダイレクトアタック喰らって敗北。サバイバルデュエルとは何だったのか…

 

姿を現した見えない人に追い詰められる月影、何故かデュエルでなく苦無を持って突っ込み敗北カード化。デニスに続いてこれがメインキャラの退場かぁ…結局月影は何でランサーズに加入したんだろうな…

月影のダイイングメッセージで11人居ることが発覚。その11人目がまたアカデミア兵を狩りもう4vs2vs1に。戦績良すぎだろコイツ。

 

 

 

所変わり東の塔。意識を取り戻したユーゴが駆け付けたエドっぽい人からリンの洗脳を伝えられ、エドっぽい人は洗脳の要因がパラサイト・フュージョナーと知る。

 

 

 

何だこの回内容がない上にデュエル始まった筈なのに1秒としてデュエルが行われてないしダベってるだけで終わった…