
見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 119話 リトルフェアリー配布女笹山サヤカ

感想 遊戯王

f:id:spada_riri:20161017105129j:image

 

リトルフェアリー入りRRvs似合わないカード入りLL。

 

 

 

無だった前回。

 

 

 

遂に黒咲と瑠璃の再開。黒咲の悲願だったのになんとまぁドラマの無い再開ですこと…  

まぁそりゃ兄としては妹を庇いますが瑠璃が豹変。背後から物理攻撃を仕掛けるも黒咲それを回避。マジでこいつニュータイプなんじゃなかろうか。後ろにも目を付けるんだ。

 

ていうか融合次元に浮いてる謎建造物ってアカデミアの監視カメラが搭載されてるんですか知りませんでした。

 

 

 

黒咲vs瑠璃。黒咲さんレトロフィットレイニアスにハマったんすか。バニシングと2体分レトロフィットでエクシーズ、再びまさかの先手ライズファルコン。だからフォースストリクス出さない理由は何なの!既にカイトからdisられてんのに妹からも指摘されちゃってるよこれ。

 

瑠璃の使うデッキは「LL」と書いて「リリカル・ルスキニア」と読む風属性・鳥獣族モンスターランク1デッキらしい。つーかこのアニメEMとかRRとかローマ字2文字多いですね。

その瑠璃、「LL-コバルト・スパロー」と「LL-サファイア・スバロー」でガン回ししあっという間に5体、エクシーズ召喚「LL-アセンブリー・ナイチンゲール」。素材1に付き100上がり攻撃回数となるらしい。

黒咲さん何で5回のダイレクトアタック素直に喰らってんすか。勝ち負けどうでも良いって勝たなきゃアンタカードになるし瑠璃は洗脳されたままだぞ…

 

 

 

黒咲のターン、ライズファルコンをランクアップしブレイズファルコンが出現。だからフォースストリクス出さなかった理由は何。

効果でナイチンゲールを爆撃しようとするも破壊無効効果で逃げられ、ダイレクトでダメージを与えようにもダメージ無効効果で全て回避される。

 

さっきから頻繁にスピリチュアル空間が映りまともな瑠璃が現れますが十代リスペクトかなんかで?

 

 

 

ナイチンゲールのダイレクトアタック後「LL-バード・ソング」で現れたのはキモいのことパラサイト・フュージョナー。リン同様融合召喚、「LL-インディペンデント・ナイチンゲール」。新ナイチンゲール融合召喚時の素材×1つレベルを上げ、レベル×500の攻撃力を得るとかなんとか。

ブレイズファルコンを守り、新ナイチンゲールの効果ダメージもアクションカード加速で防ぐも効果を無効にされる。

 

 

 

黒咲のターンに回想が始まる。かつて瑠璃と混沌巨人トラウマ持ち女サヤカはデュエルして瑠璃が敗北したらしく、デュエル後にリトルフェアリーを渡そうとしていたらしく、それをデュエリストとして認められないとキレてたらしい黒咲。しかしランサーズの仲間たちのおかげで今なら理解できると語る黒咲。

そんな描写あったかなぁ…

 

案の定引いたのはリトルフェアリー。あれちょっと待てお前そのカード何時受け取ったんだって思ったらカイトがわざわざ引き返して来て渡してくれた模様。

そのリトルフェアリーの効果でレベルを上げまくり、「Xエクシーズ」なるランクとレベルでエクシーズ召喚する魔法カードでエクシーズ召喚、「RR-エトランゼ・ファルコン」。覇王黒竜出すにも一苦労の遊矢真っ青である。

 

エトランゼ・ファルコンの効果で新ナイチンゲールの破壊を試みるがパラサイト・フュージョナーで破壊を無効に。かと思ったらスピリチュアル空間の瑠璃によりそれを妨害され新ナイチンゲール爆破。ダイレクトアタックで黒咲の勝利。

 

しかし意識取り戻したりスピリチュアル空間から自分の意思で行動したりと瑠璃は比較的マトモなのに意思疎通すら不可能だったリンとの差は何なんでしょうか。

 

 

 

舞台はサバイバルデュエル場に戻り、難を逃れた沢渡とクロウが合流しアカデミア兵と対面。しかし11人目が乱入。