読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 120話 ランサーズ在庫処理セール

 f:id:spada_riri:20161017113406j:image

 

アカデミアのエリートの中の精鋭とは何だったのか…

 

 

 

リトルフェアリー配布してた前回。

 

 

 

漢権現坂&沢渡vsタイラー姉妹を思い出す開幕悲鳴と共に敗北してカード化されるアカデミア兵。これでアカデミア兵全滅である。

クロウと沢渡思いっ切り目の前にいたんですが何が起きたんですか…

アカデミア兵曰くその11人目は「バトル・ビースト」と呼ばれる人らしい。

 

安定の経緯不明驟雨のライキリ。沢渡ではまず無理、自分でも勝てないと踏んだクロウ何故か沢渡にダイレクトアタックしデュエルディスクを破壊。ディスク故障で沢渡が強制的にデュエルから離脱。

 

流石にこの展開はねーよ。じゃあこれまでのデュエル全部デュエルディスク破壊して終わらせてればカード化なんてされなかったじゃん。

 

見えない空間からの攻撃でライキリが破壊され、謎トラップ「BF-ラストウィル」で大爆発。何故かライフが0になるクロウ。バトル・ビーストことBBさんに被害0。何なんだこのカード何が起きたんだどういう経緯が発生したんだ…

そしてアカデミアルールに物理攻撃という+αを加えてクロウがカード化。すげーな歴代作品のキャラの扱いがコレだよ何考えてんだこのアニメ。

怒りに囚われるなさんの遊矢はブチ切れるし沢渡は特に接点のないクロウに涙流すし全体的に何が起きてんだ…

 

 

 

キレてる遊矢&漢権現坂vs遂に正体を現したBB。沢渡はデュエルディスクが完全に故障したらしく除け者に。すみませんクロウさんこのアカデミアって組織デュエルを介さないでも他人をカード化出来るんですよ…意味無いんですよディスク破壊…

 

BBのデッキは懐かしの剣闘獣。昔めっちゃ強かったよね剣闘獣今はどうだか知らないけど。

遊矢と漢権現坂の攻撃も「剣闘獣の勲傷」と「剣闘獣の雄心」で躱しながら2人のフィールドを一掃、更に「刺し下された親指」でダメージを与える。

そのまま融合召喚、「剣闘獣アンダバタエ」。その効果でガイザレスを出して更にカードを破壊。

 

 

 

不動のデュエルのせいでアクションカードで防げない漢権現坂の代わりにBBを挑発して攻撃を向けさせる遊矢。ここまでは良いんだけどそれをアクションカードで防ごうってのはダサい。それも失敗しガイザレス・アンダバタエの攻撃、しかし漢権現坂遂に不動のデュエルを捨てアクションカードで遊矢を守る。これで漢権現坂はマトモにデュエル出来ない事に。

 

その決死の行為もBBのぶん回しでペンデュラムゾーンを破壊され効果ダメージで漢権現坂敗北。カード化されるかに見えたがまさかのジャック乱入。お前どうやってこっちに来たんだ…

 

 

 

ヤベーなこのサバイバルデュエル恐ろしくつまんねぇ。