読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 121話 最凶の烙印(文字通り)

感想 遊戯王

 f:id:spada_riri:20161017121126j:image

 

敵が勝手に敵を減らしてくれるデュエル。

 

 

 

謎クロウカード化漢権現坂敗退ジャック乱入な前回。

 

 

 

何でこうシンクロ次元の人達はD・ホイールで相手を轢き殺したがるんだ。そんな訳でジャック乱入。ガキ共から背中を押されて融合次元に来たらしいですがどうやって来たんだよマジで。こっち来てもアカデミアは船でしか来れないんだけど尚更どうやって来たんだジャック。

そしてクロウがカード化された事を知り激怒するジャック。確かこの作品におけるジャックとクロウは何の接点も無いキャラだったような…

 

そして背後から音を立てず大股でジリジリ迫り来るBBに笑う。暗殺でもするつもりだったのかな…

 

 

 

沢渡曰くシティ最強の男とその男が認めたエンタメデュエリストの夢のタッグ。ジャックさんそのエンタメデュエリスト1話限りのゲストキャラに実質敗北してて今回も敗北確定してたんですよ…

 

早速スカーライトを出してガイザレスを破壊しようとするも「剣闘獣の蛇頭盾」で破壊を無効にするも「レッド・バニッシュ」で無効破壊、ガイザレス爆散。一気に1500削ってレッドウルフの効果でターンエンド。

命拾いしたなって言われてほっとしちゃうお茶目なBBにブチ切れたサンダースが何故か乱入。何が起きてんだこれ。ちなみにこのオッサンも剣闘獣使い。

召喚条件を無視というステキワードと共に現れる「剣闘総監エーディトル」の効果で更に召喚条件を無視して特殊召喚されるアンダバタエ。

 

遊矢曰くサンダースが乱入してからBBの様子がおかしいらしい。そうかな…

 

エーディトルの効果でスカーライトを狙うも「レッド・アーマー」で無効に。ならば遊矢を仕留めようと攻撃するも安定の回避で回避。このシーン遊矢がマジで回避して時間差でアクションカード取ってんだけど大丈夫なのかな。

 

 

 

名指しで仕留めてね!って言われてショックを受けて急に悩み始める遊矢。デュエル中ですよあんさん。

その遊矢を叱責し「心に迷いがあるのなら、それをデュエルで語れ!デュエルで叫べ! 」というジャック。悩みをデュエルで語るっておかしくね?普通デュエルで悩みを乗り越えるモンじゃね?

 

さて遊矢のターン、アンダバタエの効果を無効にして殴るがまたしても永続罠カード「剣闘獣の強襲城」が発動。

ちょっと待てこれテキスト読めないレベルでテキストギチギチなんですが。しかも2段に分かれて書かれてるぞ何だこのカード…

発動時に剣闘獣以外を片っ端から破壊し、存在する剣闘獣永続罠を「剣闘獣の砦」として扱い、砦は剣闘獣の戦闘時のダメージと破壊を無効にし、カード効果による破壊も無効。ほんで強襲城の効果で砦に剣闘獣を仕込み、それを戻す事で×1000のダメージを与える効果らしい。

 

書いてて訳わかんなくなって来たわどんだけ効果詰め込んでんのよ。

 

 

 

何か急に昔を思い出す遊矢。そして急に情緒不安定になるBBはエーディトルの効果でエーディトルを破壊しサンダースを葬る。

 

マジで何なのこのサバイバルデュエル…

 

 

 

久々にユート消滅してんなこれで5回目の死亡です。