読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 124話 時は正に世紀末

f:id:spada_riri:20161017180136j:image

 

物理攻撃の瑠璃とスタンガンのセレナ奇跡のタッグマッチ。もうデュエルしなくて良いんじゃないかな。

 

 

 

何も感じなかった前回。

 

 

 

何時だったかカイトを探すと言って旅に出た瑠璃がアカデミアをうろうろしてるシーンからスタート。アンタ一応すげー重要な人物で誘拐されてる経緯もあるのに無用心すぎるだろ…

一方遊矢は洗脳エリート兵の招待から実験室なる場所に到着。そこで瑠璃と鉢合わせ。またしても洗脳されデュエルスタンバイ。洗脳されたり正気に戻ったりと忙しい人だな…

 

 

 

という訳で遊矢vs瑠璃。と思ったら何故か手札が全部幻影騎士団。曰くユートの想いが遊矢のデッキを変えたとの事。いやこれそんな軽く流していい事なの?

最近席を立って驚いてばかりの零王さん今度は遊矢の中にユートが居ると知り、またしても席を立ち驚く。こんな適当な計画だったんすか。

瑠璃は早速すっ飛ばし新ナイチンゲール融合召喚。いきなり1500の効果ダメージ。

 

黒咲といいエクシーズ次元の方々は勘がいいですな。パラサイト・フュージョナーを洗脳の原因と一発で見抜き、それを破壊しようと試みる遊矢とユートの元にそれは無理だと現れる黒咲。結局何で黒咲ボロボロなんだろうか。瓦礫の後遺症だとしてもいきなりボロボロにはならんし見えない空間で何かが起きている…

 

 

 

ナイチンゲールの攻撃に対し「幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ」を2枚発動。そして「幻影騎士団双記章」で相手ターン中のエクシーズ召喚、「幻影騎士団カースドジャベリン」。てかランク2て。

その効果なんと相手ターン中にも使える効果を無効にして攻撃力を0にするというテキストゼアル様モンスター。そんなにカードの応酬が面倒か。

 

これなら大丈夫と遊矢・ユートに瑠璃を任せ、洗脳の原因を叩き潰そうと行動を起こした黒咲僅か1秒でダウン。その原因なんとセレナのスタンガン。瓦礫ワンキルに引き続きスタンガンワンキルとか最近の黒咲は外的要因で戦闘不能になり過ぎでは…

てかそのスタンガンめっちゃ強力だしついでに遊矢も後ろから襲えば良かったじゃん。

 

スタンガン持ったまま乱入セレナ。融合召喚「パラサイト・クイーン」。遂に月光要素が消滅。カースドジャベリンで無効&0にしようとするも「パラサイト・プラント」の効果で効果を受けない。あれこれARC-Ⅴなんだよな?やってる事が完全にゼアル様なんだけど。

 

 

 

本当のお前を思い出せフェイズに入り、セレナから既に柚子までが脳手術を受けている事を明かされブチ切れる遊矢。ユートもキレてるらしく遊矢がユートに完全変化。怒りに囚われるな(笑)

そしてまた席を立つ零王。立ったり座ったりコイツも忙しい奴だな…

 

「RUM-埋葬されし幻影騎士団」を発動。墓地の幻影騎士団エクシーズモンスターをSSし、そのモンスターよりランクが2つ高いエクシーズモンスターをエクシーズ召喚。ユートの思い出と共に降臨するダークリベリオン

 

ところでこのRUMもロッカーに入ってたの?