読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 125話 言う事を聴くキック

f:id:spada_riri:20161017160832j:image

 

幻影騎士団憑依が出た今相克相生の存在意義とは。

 

 

 

怒りに囚われた前回。

 

 

 

何でこう素良はデュエルが省略される事に定評があるのだろうか。知らん間に劣勢の素良。マッドキマイラで一発逆転を狙いフェードアウト。

 

場所は移り研究室。珍しいなダークリベリオンが効果使わずアタックしてら。案の定パラサイト・フュージョナーを移され弱体化、破壊したもう1体も復活しあわや返り討ち。しかし「幻影騎士団円卓裂破」で全滅を狙うも互いにパラサイト・フュージョナーで防ぐ。円卓裂破でおまけダメージ。

 

 

 

瑠璃はパラサイトを増やしまくりダークリベリオンの弱体化とクイーンの強化を行う。本来なら大ダメージだがアクションカード三種の神器、奇跡&回避で生き延びる。しかしユートがダメージで意識を失い遊矢が出現。

セレナも同じくパラサイトを増やし強化。阻止しようとアクションカードを手に入れる遊矢だが、どっからか降ってきたパラサイトモンスターが脳内に侵入。洗脳される筈が謎オーラがパラサイトモンスターを吸収し意識を取り戻す。

クイーンの攻撃を「幻影騎士団ウロング・マグネリング」で奇跡を捨て戦闘を無効に。

 

 

 

場所は戻りユーリvs素良。まぁそんな訳で究極巨人を融合召喚しユーリ勝利。ほんと戦績悪いな素良…カードにされる筈が現れたのはユーゴとエドっぽい人。

 

 

 

マグネリングでフュージョナーを全て取り除き2枚ドロー。「オッドアイズ・アクセル」でオッドアイズを召喚。セレナと瑠璃はコンビネーションでフュージョナーを8体に増やして反撃。

 

勝ちを確信したドクトルが遊矢をおちょくってしまい何時ぞのオーラを纏う遊矢。今回はその オーラがユーリの纏っていたそれに変貌。

オッドアイズと「幻影騎士団憑依」でレベルを得たダークリベリオンでエクシーズ召喚。覇王黒竜ではなく「覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン」。魔法罠を全て無効にしフィールドを焼き払い、4800となった2回攻撃で遊矢の勝利。

 

レイジングの無差別炎の翼で研究室が大災害を被っているんですがよく無傷でいられたな黒咲よ。

そして勝ったら言う事を聴いてやると言っていたセレナは思いっ切り約束を破り逃走。追っかけた遊矢はドクトルに捕まり、遊勝一行は零王と遂に対面。

 

 

 

この一連の流れデュエルして何一つ解決してないんだけど、デュエルした意味あった?