
見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 128話 息子は悪魔

遊戯王 感想

f:id:spada_riri:20161031103011j:image

 

人間としてコイツ最低じゃねーか。

 

 

 

2話かけた回想が終わった前回。

 

 

 

何か後ろではアカデミア兵が集めたカードがどんどん投入してるらしく、全次元飲み込んで柚子たち4人を統合しようぜ!みたいな事をやってるらしい。

 

という訳で特に接点もなければ関係性も深くない遊矢&赤馬vs全部の元凶のハゲ零王。

何か怒りに囚われなければいいとか言ってますけどそれ出来た試しがありましたかね遊矢さんや。

 

 

 

急に遊勝の回想始まったんですが。遊矢が子供の頃からスマイルワールド洗脳やってたのかコイツ。

かなり昔まで遡り、久々に登場修造。いつから柚子を背負ってデュエルするようになったのか?と疑問を抱くが遊勝も修造も修造の妻を思い出せないらしい。

その遊勝も遊矢が誕生した時の事を思い出せず、もしかしたらそんな記憶は無いのではと考える遊勝。

 

 

 

果たして何話ぶりだろうか赤馬がカードを引く光景は。コイツデュエルした回数片手で数えられるくらいしか無いからな…

「DD ゴースト」とネクロスライム、バフォメットでぶん回して懐かしのテムジン・シーザー・アレキサンダー。更に「独占封印の契約書」で赤馬と同じ召喚方を無効にする。

 

「たとえ遊矢がズァークの分身であろうと、それは他の分身との統合が成された時の事だ!ARC-Ⅴを作り、次元を統合しなければ、ズァークの復活は無いはずだ!それで4つの次元の平和も保たれる…彼は私の仲間だ!」

 

うん前半の部分かなり正しいこと言ってると思うんだけど赤馬が遊矢を仲間も思うに至った描写はどの辺にあったんでしょうか。

でも何かほっといてもズァーク復活するんだってさ。何でズァークは勝手に復活するのにレイは復活しないんでしょうか。

 

 

 

零王のターン、独占封印の契約書で召喚を封じたと思ったら「精霊炉」なるペンデュラムカードでペンデュラム召喚。精霊炉は他人のペンデュラムスケールをコピーする効果があるらしい。ペンデュラム召喚、「精霊機巧軍-ペンデュラム・ガバナー」と「精霊結晶-サラマンダー・コア」をペンデュラム召喚。

 

お前これ赤馬お前完全にやっちまったな…デニスにペンデュラムカード流して新規ペンデュラム生産されて挙句の果てに零王までペンデュラム持ちだよこれ。親子揃って元凶作るの大好きだな…

 

ガバナーの効果でサラマンダー・コアの効果を2度使いオッドアイズとテムジンを破壊し、ペンデュラムモンスター&レベル2〜7で破壊されないガバナーで守りを固める零王。

何か急に経営とか語り始めたけど剛三郎でも意識してるんでしょうか。

 

 

 

時間稼ぎしてる間に柚子たちもぼちぼちヤバい事になってる模様。柚子とセレナは兎も角瑠璃とリンはガラスブチ破る勢いで人を吹っ飛ばせるし問題ないのでは。

そして怒りに囚われるなさんが怒りに囚われてズァークが出てくる。コイツの怒りに囚われるなはダチョウ倶楽部の押すなよ!絶対に押すなよ!みたいな前振りなんでしょうか。

 

まぁ何やかんやでオーラを止めるけどブチ切れ遊矢は「EMユーゴーレム」なるカードでオッドアイズと融合、出て来たのは全く見た事もなければオッドアイズ要素0の「EMガトリングール」なる融合モンスター。

フィールドの全カード×200のダメージとガバナーを破壊して攻撃力分のダメージを叩き込む遊矢。これアレか、ガトリングオーガみたいな事やりたかっただけ?

 

そして外野では謎自白をやってた遊勝が遊矢が産まれて来たのは自分からデュエルを学ぶ為ではと確信し、悪魔の誕生に加担してしまったと言う遊勝。

えぇーお前「それでも遊矢は私の息子だ!」みたいになるんじゃなくて息子を悪魔呼ばわりかよ…下手したら積極的に赤馬をスカウトしてる零王の方が人間としてはまだマシじゃん…