
見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 129話 エンタメデュエルの先駆者(爆笑)

 f:id:spada_riri:20161031112006j:image

 

どういう思考回路してたらこんな脚本書こうと思えるんだよ上代務

 

 

 

安定の怒りに囚われるなさんで遊勝手の平ドリルガイな前回。

 

 

 

前回めっちゃ焦ってた零王さんが精霊炉の効果でガトリングールによる破壊を防ぐ。

 

どうした赤馬今まで計画通りとかそんな事しか言ってなかったのに急にまともな事言ってるぞどうしたお前。でもそこに至るまでの描写がない。

久々に登場ヘル・アーマゲドン。精霊炉とガバナーをブチ抜く為とは言えアドバンス召喚とは。「戦神との不正契約書」なる契約書で互いに1000補正をかける赤馬。しかし「ディススイング・フュージョン」でアーマゲドンを効果耐性を付けてパクられ、ガバナー1体で融合召喚。「大精霊機巧軍-ペンデュラム・ルーラー」。

 

「ウソ…相手のターンなのに…!」

「信じられない…!」

いやいや瑠璃はともかくリンはバトルフェイズ中に融合するの大好きだろ何言ってんだお前。

 

 

 

全部読んでた上に全部上手くいったからご満悦の零王さんがまた経営とか言い出す。赤馬よお前そんな事でショック受けるキャラだっけ?普段通り計画通りとか言いなさいよ。

気付いたらまたオーラ放ってる遊矢が「二重大盾」でガトリングールの破壊を2度まで防ぐ。

 

零王のターン、早速ペンデュラム召喚でサラマンダー・コアと「精霊結晶-シルフィード・コア」。ルーラーでまたしても効果を2度使い、二重大盾と契約書を破壊し2倍ダメージ1600。

しかし後ろから飛んで来たセレナの疑問をわざわざ振り返って説明する零王さん親切ですね。

 

 

 

また急に何か言い始める遊勝が「衝撃の拘束剣」なるカードを取り出す。昔零王から貰ったカードらしい。懐に潜ませてたのはそれなんですかね?

 

ルーラーでガトリングールを破壊し、アーマゲドンでトドメを刺そうとするが安定の攻撃宣言時アクションカード拾いからの回避。もうずっと回避拾ってるけどクロスオーバーは回避と奇跡と加速しか落ちてないのかね?

いやだから赤馬の謎仲間意識は何なんですか。

 

 

 

遊矢のターン、再びペンデュラム召喚し「EMナイトメアナイト」を新たに3体ペンデュラム召喚、そこからダークリベリオン登場。

なんか柚子たちが遊矢を信じる的な事言ってますけどリンは遊矢と1mmも接点ないんですが。

 

そしてユートが1度も出て来てないのに何故か幻影騎士団憑依を発動し、レイジングドラゴンをエクシーズ召喚。安定の大災害である。こいつ床と天井溶かすの大好きだな!

アーマゲドンを破壊したらディススイングの効果で赤馬大ダメージ。遊矢を信じるとか言い続けたのにこの仕打ちである。

 

遂にエネルギー数値40%を突破。なんか柚子たちの姿が消え始める。再びブチ切れ遊矢が攻撃。

 

 

 

ルーラーを破壊して吹っ飛ばされる零王。椅子から立ってデュエル始めたらまた椅子に座ってるよこの人。

更にナイトメアナイトの効果で戦闘ダメージを受けたプレイヤー全てに1000のダメージを与え赤馬諸共零王を葬ろうとするが、後ろから聴き慣れた乱入ペナルティ音が。なんと遊勝乱入である。

 

さっきチラ見せしてた「衝撃の拘束剣」でなんと遊矢を物理的に拘束。

それに留まらず衝撃の拘束剣は不正なカードだったらしくデュエルが強制終了。何が起きてんだこれ何が起きてんだマジで。勝ち確定でデュエル中断?しかも第三者から?

曰くシステムにバグを生じさせ、デュエルが続行不可能となっても消えないソリッドビジョンを発生させるカードだとか。何…何なのこれ?

しかもこれを零王にブッ込もうとしてたらしい。コイツ最初から話し合いする気もデュエルする気もなかったのかよアホか!

しかもこれさっきまで懐に潜ませてたからデッキのカードでもねーじゃんそれなのに発動って何が起きてんだ…

 

そしてそのまま帰宅しようとする遊勝。いやマジでお前何なの…

 

しかしこの遊勝1人だけで

洗脳のスマイル・ワールド

逃走のミラクルシルクハット

中断の衝撃の拘束剣

を揃えてるし絶対負けないじゃんヤベーな最強だよこの人。