読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 130話 D(ダサい)-HERO

 f:id:spada_riri:20161107022404j:image

 

笑顔洗脳の新たな伝道者が今ここに。

 

 

 

衝撃の拘束剣だった前回。

 

 

 

モノローグで「乱入」「バグカード」「強制終了」「誤作動」という単語が平然と飛び出すアニメARC-Ⅴ。

つーかマジであの空間から退出したんかい。通り掛かったカイトとエドっぽい人と遭遇する遊勝。というか遊勝とエドっぽい人、これが1年ぶりの再会なんですが何かこうコメントは無いのでしょうか…

 

そして例の部屋では依然遊矢が衝撃の拘束剣で貼り付けられ、まさかの零王放置状態。そしてそのまま零王がARC-Ⅴ内に逃げ込み柚子達は失神。特に何もせず確実に状況が悪化してるんですが、何で遊勝は中断したのかマジで分からなくなって来た。

あと少しで次元統合なんですが止まって喋ってる暇はあるんですかいな遊勝さんや?

 

「ユーゴ…?では彼がユーリか!」

えっちょっと待ってエドっぽい人ユーリの事知らなかったんですか。同じアカデミアの人間でおまけに総司令官殿なのに知らなかったのか。

なんかエクシーズ次元でデュエルで笑顔の素晴らしさを理解しちゃったエドっぽい人がユーゴの元へ引き返す。

 

 

 

一方のユーゴvsユーリはようやくデュエルが進みましたな。この2人時間さえあればモンスター立てて睨み合うからな…

スターヴヴェノムの攻撃を戦闘を無効にして500上げる「バーニング・ソニック」で防ぐ。そしてそのままエドっぽい人乱入。それに飽き足らずカイトも乱入。

ユーゴからは邪魔すんじゃねぇ!と言われてますが全くその通りです。

 

いきなりカイトのターン、最早見慣れた光波双顎機が飛び出し「光波複葉機」でレベルを8に。しかしクリアウィングが見境なくそれを無効にして破壊。結局光波翼機でレベル上げて安定の光波竜。

「リバーサル・アタック」で攻撃力を入れ替えて戦闘を試みるもバーニング・ソニックで無効。それに対して「RUM-光波衝撃」でこのターン全モンスター効果を無効にしつつランクアップ。この圧倒的ゼアル様感。

つーかさっきからクリアウィングの作画ひっどいですね…

 

んんんんん?どうなってんだ記憶が正しければ光波衝撃でこのターン全てのモンスター効果が無効になってるんだが超光波竜が効果使ってるぞ?何が起きてんだこれ?言ったもん勝ちなの?

そして全てのモンスターをパクってドヤ顔でエドっぽい人に任せてエンド、しかしエンドフェイズにユーゴが「SRビードロドクロ」を手札から特殊召喚。曰く戦闘ダメージ反射効果がある模様。

 

 

 

CM開け回想。素良はエドっぽい人に嫉妬していたらしい。勝鬨同様安定のライブ感謎因縁である。

エドっぽい人のターン、こちらも安定のダサトピアガイ。ディシジョンガイ分の効果ダメージを与えようとするが「SRシュリケーンハリケーン」で効果ダメージを無効にして反射、それをディシジョンガイで無効に。

というか何でさっきからユーゴを狙っているのだろうか。真っ先に狙うべきはユーリじゃないの?というか今ユーリは何してるんだろうか完全に空気なんだけど。

 

続いて「D-ドラッグハンマー」を発動してディシジョンガイを装備、攻撃力を下げるもシュリケーンハリケーンで変化した分ダメージを受ける。攻撃力が変動したのでビードロドクロを破壊。

 

という訳で説得開始。リンという言葉に反応を示すが数秒で切り上げ容赦のないダサトピアガイのダイレクトアタック。それを三つ目のダイスで無効に。さっきから無効って単語が出てないターンが無い…

 

 

 

ユーゴのターン。「SRアクマグネ」の効果はチューナー以外の相手モンスターとシンクロ召喚出来るらしく、パクられたクリアウィングとチューニング、クリスタルウィング召喚。

クリスタルウィングの片っ端から無効効果を戦闘及び効果による破壊を無効にする「二重防衛」と破壊及びダメージを無効にする「D-HERO ドリームガイ」で防ぐ。無効合戦に終わりが見えない。

 

さっきからやたらと遊矢から笑顔デュエルの素晴らしさを教わったとか言ってるけどどっちかって言うと洗脳されてるよねエドっぽい人。何処に教わる要素があったのか。

 

クリスタルウィングがドリームガイの効果で2度目の攻撃権を得るがDフュージョン融合召喚。現れたのは黄金に輝く、ダサトピアガイを遥かに上回る究極のダサいモンスター、「D-HERO ダスクユートピアガイ」。ヤバいこのモンスターダサすぎてヤバい。構図から光景まで何もかもがダサい…

何か後光を放つダサいユートピアガイを見て倒れこむユーゴ、そして何故か意識を取り戻す。何なんだこのカード?

 

 

 

約20分に渡り放置されていたユーリにターンが回ったと思ったらエドっぽい人の口から「ユーゴの次はユーリ、君に笑顔になってもらう!」という超絶面白台詞が飛び出す。ダサいユートピアガイでも限界だったのに笑わせに来てるだろこれ。

 

凝りずに発動される超融合。パクられたスターヴヴェノムで融合されたのは「グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」。その効果でダサいガイの効果を盗もうとするがクリスタルウィングで防ぐ。

グリーディーヴェノムは破壊された瞬間に全モンスターを破壊する効果があるらしく、ワンキルを狙うがダサいの効果でクリスタルウィングのみを守りエドっぽい人とカイト敗退。

生き延びたユーゴが決着を付けるかと思ったら次回またしても別の場所で別のデュエルである。

 

 

 

ところでグリーディーの効果で全破壊される時遊勝が「マズい!全滅だ…!」って言いながら傍観してたけど何で衝撃の拘束剣使わなかったの?