
見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 131話 悪魔と怪物育成アニメ

f:id:spada_riri:20161114151440j:image

 

これエドっぽい人とカイト乱入してなかったらユーゴ余裕で勝てたよね?

 

 

 

頭と肩5D'sガイだった前回。

 

 

 

時間はちょっと巻き戻り零王が籠城決め込んだシーンからスタート。零王さん柚子たち4人をARC-Ⅴに投入するとレイと共にあるカードが復活するらしい。

ARC-Ⅴを何とか止めようとめっちゃ頑張ってる赤馬。ARC-Ⅴから謎粒子が飛び交い謎霊体が謎失神していた零羅に憑依。4分割されて消滅した筈のレイが零羅に取り憑いた模様。

だからその「自分を守るために他人の心を読む能力を身に付けた」って急に錬成された設定を当たり前のように言われても。

 

いや次元統合したらマズイじゃんという赤馬に対し本当のお姉さん欲しくないの?的な勧誘をするも最近マトモな赤馬は真っ当な理由で反論。

しかし赤馬には沢山の仲間がいる(?)けどレイには零羅しかいない(?)らしく、かなり経緯が意味不明ですが赤馬vs零羅開戦。

 

 

 

赤馬の先攻、「DDブラウニー」とトーマスでペンデュラム召喚。更に融合とレベル操作を行う「余剰召喚の契約書」でテムジン・アレキサンダー・「DDD盤石王ダリウス」の3体を並べる。あっそこシーザーじゃないんですか。

ダリウスは契約書を破壊し契約書をサーチできるらしく「常闇の契約書」なる永続罠をサーチ。

 

そして始まる謎回想。数秒で終わりましたが隻眼のパスト・アイは光の無い零羅が対戦相手から光を得るために赤馬から貰ったらしい。

しかし赤馬はさっきの常闇の契約書を発動。このカード、契約書のコントローラー以外はモンスターを対象とする魔法罠を発動できず、フィールド上のモンスターを素材に如何なる召喚も封じる契約書らしい。

えっ何このカード弟の戦術を潰しに来てるぞ。そして精神攻撃を浴びせサレンダー催促を行う赤馬。容赦ねーなコイツ。

 

しかし「フィルム・マジシャン」を召喚し罠を伏せる零羅。そんなに驚く事ですかね赤馬さん。

 

 

 

CM開けずっと磔状態の遊矢が突然意識を取り戻し、ユーゴとユーリの気配を感じ取る。曰く自分に2人を近付けたらヤバいとの事らしい。

 

フィルム・マジシャンは戦闘時に攻撃力を同値にして戦闘破壊を無効にする効果を持っており、ダリウスをカウンターで葬るのを狙うもダリウスは戦闘破壊を無効にして対象モンスターを破壊+500ダメージ効果を使う。アレキサンダーのダイレクトも通りいきなり絶対絶命。

 

「零羅…地獄の闇の中で育った光無きお前に、私は光を与えた。闇に覆われたお前の心は、真綿に染み入る水の様に光を吸収し、瞬く間に比類なきデュエリストとなった…だが所詮は器。お前は絶対に私を超えることは出来ない!」

さっきから謎上から目線の赤馬さんどうしたんすか。そしてテムジンでダイレクトアタックするもアクションマジックで防がれる。やたらとアクションデュエル=ランサーズの戦い方って言うと漢権現坂が可哀想だからやめてあげて。

 

一方では柚子が消滅しARC-Ⅴに転送される。確実に事態が深刻化してるんですが中断親父は何やってんだ?何で中断したんだ?

 

 

 

零羅のターン、伏せていた「フォト・フレーム」を発動。常闇の契約書をコピーし、契約書のロックを脱出。そのまま「純粋な光」を発動する。同名カードを破壊し、フィールド上のモンスター全ての攻撃力を数×100ポイントダウンさせ、レイのスタンドを降臨させる効果らしい。

後はまぁパスト・アイで融合して「CCC武融化身ソニック・ハルバート」を融合召喚。赤馬曰くこんなカード知らないらしい。さっきから自分を凌駕するどうこう言ってるけどそんなに上行かれるのが嫌なのか。

零羅が自我を持った事により、新たなデュエルの境地に立ったらしい。これまで自我が無かったって事が驚きなんですが。

 

ソニック・ハルバートの2回攻撃権+風属性1体につき+1の効果でアレキサンダーとテムジンを破壊し、ダリウスにハルバートが迫った瞬間、零羅という怪物を作り出してしまった事を後悔する赤馬。親子揃って怪物とか悪魔とかで人を表現するの大好きだな!

 

 

 

そして急に場所が変わりユーゴvsユーリへ。グリーディーは融合素材を除外し蘇生するらしい。1枚伏せてターンエンド。

いやだから遊勝はさっさと乱入して衝撃の拘束剣でユーリを磔にしなさいよ。

 

ユーゴはそのままクリスタルウィングで特攻。グリーディーとクリスタルウィングが爆散し互いに大ダメージ。でもグリーディーは復活。

 

「そんなの全部分かってるさ!けどな!痛みを伴わねぇで勝利を勝ち取るなんて出来ねぇって事を、エドとカイトが教えてくれたんだ!」

あれそういう内容だったんですかね前回?勝手に乱入して来て勝手に死んで勝手に託されたイメージしかない。そしてユーゴお前は何故カイトの名前を知っている。

 

クリスタルウィングが破壊された事で「エクストラ・シェイブ・リボーン」を発動し、クリアウィング復活。続いて「SR 56ブレーン」を特殊召喚し、攻撃力を600下げる効果を無効にして火力を上げる。

 

クリアウィングの攻撃が決まるも「捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ」の効果で除外されたスターヴヴェノムと墓地のフライヘルを入れ替え戦闘ダメージを半減され、更にエクストラ・シェイブ・リボーンを発動される。

除外ゾーンから帰還したスターヴヴェノムと「捕食接ぎ木」でドロソフィルム・ヒドラを蘇生。クリアウィングの効果を得たスターヴヴェノムでヒドラの効果を無効にして破壊、攻撃力を上げクリアウィングを葬りユーリ勝利。

 

いや遊勝お前衝撃の拘束剣使えよ。