見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 132話 ズァーク式謎オーラ整形外科

f:id:spada_riri:20161121142936j:image

 

うわーっ遊勝のエンタメデュエルで笑顔になってしまうーっ()

 

 

 

赤馬兄弟の謎デュエルの果てにユーゴが負けた前回。

 

 

 

開幕ユーゴ敗北。そして謎運命説展開ユーリ。なんか一つだとか離れないとか言ってるけどユーリはゲイなんでしょうか?

スターヴヴェノムが光り輝き、それに呼応してクリアウィングも発光。ユーリの謎オーラがユーゴを包み込みユーゴ消滅。結局彼はリンを救えないまま消えましたね…

 

そして安定の行動が遅い遊勝。脚痛いアピールいいんで。

 

 

 

そしてまた場面転換赤馬vs零羅。記憶が正しければ攻撃が迫るまで一歩も動かなかった筈の赤馬が数秒で移動し、安定の奇跡発動。前回の謎ショックは何だったんでしょうか。相変わらず安定の謎上から目線は治らない模様。

 

赤馬のターン、「DDD識慧王トゥーム・コンキスタドール」でペンデュラムを再形成し、ブラウニーが復活。ブラウニーの効果で自身とダリウスをリリースしコンキスタドール特殊召喚

コンキスタドールは手札から契約書を捨てて攻撃力を1000上げるらしく、ソニックハルバートを破壊し赤馬勝利。てっきり中断するモンだと思ってました。

 

さっきまで謎上から目線だったのにデュエル終わった途端に心配気味に零羅に駆け寄る赤馬。と思ったら突如爆発が起き、煙が晴れたら床に寝転がってる遊勝降臨。

エドっぽい人たちが走った距離から考えると廊下と零王ルームの距離かなりあるんですが、どんだけ吹っ飛ばされてんのこのエンタメ脚痛逃走マン。というか素良とエドっぽい人とカイトはどうなったんすかね?

 

 

 

遂にユーリが本作品のリアルファイト担当に覚醒。手やら体やらから謎オーラを放ち遊勝と赤馬を吹っ飛ばしまくる。これで赤馬がダウンしますが遊勝は何故か杖が必要なくなり1人で歩き始める。この謎オーラは頭5D'sガイみたいなセラピー効果があるのでしょうか。

あとなんか瑠璃が消滅しました。

 

 

 

そんなこんなで遊勝vsユーリ開幕。散々作中で伝説のエンターテイナーとか持ち上げられまくり対戦した相手が勝手に改心してくれる榊遊勝のデュエルが2年半の月日を経て開幕。作品とは逆に天高く上がっちゃったハードル、彼のエンタメデュエルはどんなモンなのかね…

 

先攻ユーリ。「捕食植物セファロタス・ネイル」を召喚して伏せ2枚エンド。あれお得意の開幕スターヴヴェノムはやらないんでしょうか。

おぉー?何か遊勝が煽り始めたぞ?攻撃力1300と伏せ2枚で終わりなのみたいな事言いだしたぞ?元祖エンタメデュエルは敵を煽る事から始まるのか?

 

ようやく明かされた遊勝のデッキは遊矢と同じくEM。「EMレビュー・ダンサー」とかいう2体分リリース素材を特殊召喚し、回想で頻繁に飛びながら登場する事に定評のある「EMスカイ・マジシャン」を召喚。

Q.おじさんのデュエルは魔法使い系?

A.エンタメ系だ!

 

 

 

さぁ始まったぞ元祖レディエンが。「魔術師の右手」なるカードを発動し、魔法使い族が存在する限り1ターンに1度魔法カードを無効破壊出来るらしい。曰くユーリの伏せたカードの1枚が魔法カードで切り札だとか何とか。これ外したら遊勝負け確定なんだってさ。何だこいつ…

 

魔術師の右手が発動されたんでスカイ・マジシャンの効果で攻撃力が300アップし、セファロタス・ネイルに攻撃。ユーリは「夜爆花」を発動して相手モンスター全ての属性を闇属性にし、闇属性同士で戦闘を行うとそれを無効にするらしい。

スカイ・マジシャンの2つめの効果、魔法罠が発動すると自分の永続魔法を手札に戻し、手札から別の永続魔法が発動できるらしく、新たに発動した「魔術師の左手」の効果で夜爆花を無効にして破壊。

 

何か遊勝のエンタメデュエルで遊矢が意識を取り戻してるらしい。でも見ろ零羅…!って言った後にすぐ遊勝がスライドして来て遊矢が見えない。

 

 

 

再び永続魔法が発動したんで再び300上げて攻撃するもセファロタス・ネイルの効果で破壊を無効にされダメージも半減。そしてスカイ・マジシャンから飛び降りる遊勝。飛び降りる遊勝。コイツ飛び降りてる!

ちょっと待てお前脚痛いんじゃなかったのか杖つかないと歩けないんじゃなかったのかお前今1秒くらいかけて高所から飛び降りて受け身なしで地面に着地してるけどもしかして脚痛いって嘘だったのかそれともさっき僕が適当に言ったユーリの謎オーラに本当にセラピー効果があったのか? そうでもないと明日香っぽい人に支えられたかっただけのスケベ親父になっちまうぞ…

 

ユーリがこの戦法は失敗なのでは?と言うが全て計算通りだと言う遊勝。伏せカードの種類を当てたらそれを戻させ2枚引ける「透視」を発動。さてさっさと言うのかと思ったらお楽しみはこれからだタイム開幕からの謎証明タイムも発動。なんか長々と喋ってますけど要約すると超融合が切り札だよねって内容でした。

 

私はそのカードを知っているってそりゃ後ろで見てりゃ知れますでしょうがドヤ顔で言う内容なのか…?

 

 

 

何なんだこの回…