読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 133話 異界共鳴とは何だったのか

f:id:spada_riri:20161128013353j:image

 

4話前(作中では約1時間前)に不正カード使って決着寸前の他人のデュエルで乱入&中断&拘束とかいう暴挙を成し遂げてる人「手出しは無用!」

 

 

 

ユーリ整形外科医の謎オーラで遊勝の脚が治った前回。

 

 

 

あれっ遊勝とユーリこんなに距離近かったっけ?前回めっちゃ離れてたような…

という訳で遊勝の超融合当てクイズがエンタメデュエル第一幕だとかなんとか。ユーリはここまで楽しませてくれたデュエリストは居なかったと楽しそうです。こんなので楽しいのか…

 

そのユーリは「捕食植物 テッポウリザード」を召喚し、 「種砲連射」で300ダメージと600ダウンを狙う。しかしスカイ・マジシャンの効果で右手と左手を入れ替え、無効にする遊勝。コイツ今空中で手を離したのに両脚でしっかりバランス取ってないか…?

そして何か遊矢の意識が戻る。右手と左手を入れ替えてカード当てクイズやるだけでズァーク封じ込めるとか遊勝ヤベーな。何でそれを今までやらなかった。

 

種砲連射の破壊された時の効果を「EMスカイ・リング」で防ぐが「捕食蔦城」が発動。このカードなんと相手プレイヤー全てのカード効果を無効にし、これ以降モンスターの攻撃を封じ1ターン経過につきフィールドのモンスター×800ダメージが発生するらしい。何このゼアル様カード。何でこんなカードがノーコストデメリット無しなの…

そしてまたしれっと飛び降りる遊勝、カリ・ユガ持ってんのに驚く赤馬。

 

 

 

エンタメデュエル第二幕()開幕。というかユーリが笑顔だしもうデュエルしなくて良くね?

捕食蔦城のダメージが発生するが捕食蔦城から脱出に成功しているスカイ・マジシャン。3つ目の効果で捕食蔦城を破壊し、「EMスカイ・ピューピル」を特殊召喚

曰くピューピルの効果でスカイ・マジシャンを手札に戻したらしい。

だからエンタメと称して花火打ち上げんのやめろって言ってんだろ!

 

「魔術師の再演」でレビュー・ダンサーを特殊召喚し、またしてもスカイ・マジシャン復活。ピューピルの効果無効効果を合わせてユーリのフィールドを一掃。まぁそんな訳で第二幕閉幕。

 

 

 

CM開けイラつきユーリ。なんか遊勝が「君に笑顔になってもらう」的な事言い始めたぞこえーな。

そしてこのユーリのゲイアピール。なんかユーリがユーゴを吸収したと聴いて遊矢が驚いてますが、そもそも遊矢とユーゴは会話した事ありましたかね?デュエルした事もないですよね?

あとユーリの切り札は超融合じゃないとかなんとか。

 

「捕食植物 コーディセップス」は除外すると墓地から捕食植物2体を蘇生できるらしく、セファロタスネイルとテッポウリザードを蘇生&1ドロー。

ユーリ真の切り札「超越融合」を発動。その効果でライフを1000払いスターヴヴェノムを融合召喚し、素材モンスターを蘇生。更にモンスターをチューナーにする効果でクリアウィングもシンクロ召喚。何この無理矢理クリアウィング出すためだけのカード…

 

遊勝はスカイ・マジシャン以外の攻撃を封じ、戦闘と効果で破壊出来なくなる「スカイ・イリュージョン」を発動する。対するユーリはスターヴヴェノムの効果を敢えてクリアウィングで無効にして火力を上げ、相手フィールドの永続魔法をコストに発動する「破滅の花」と「破滅の実」を発動。

破滅の実でクリアウィングの攻撃力を3000下げ墓地からスターヴヴェノムを蘇生。そしてスターヴヴェノムが復活したので破滅の花でクリアウィングの元々の攻撃力-現在の攻撃力分ダメージとスカイ・マジシャンの攻撃力を下げる。しかもこの2枚ターン制限が無いらしく遊勝のライフが尽きるまで続行。

そしてまた外野で消滅する柚子シリーズ今度はリン。結局彼女ユーゴ以外との接点が限りなく0でしたね…

 

 

 

3〜4回目が省略されて現在5回目。なんか見てられないとかで赤馬が乱入しようとするも、遊勝曰くエンタメデュエリストとして遊矢の心に焼き付ける為にそれを拒否。

6回目を行わずスターヴヴェノムの攻撃で遊勝を葬るユーリ。脚痛不正カードエンタメおじさんカードになっちゃいました。

そしてブチ切れて謎オーラで衝撃の拘束剣を柱丸ごと破壊して脱出する遊矢。1ヶ月ぶりの脱出である。

 

 

 

ところで超越融合が超融合を超越してる部分ってどの辺りなんすかね?