
見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 135話 スマワが足りねぇ…!

遊戯王 感想

 f:id:spada_riri:20161219012042j:image

 

あっこれもしかしてGX3期パクってくスタイル?

 

 

 

ぐわあああああああああな前回。

 

 

 

あれ無事だったんですか素良とエドっぽい人。てっきりカード化されたモンだと思ってたんですがつまりユーリは3人無視して親父サッカーやってたって事ですか。そしてぐんにゃりする空間。

一方何故か無傷でダッシュするカイトと2ヶ月の時を経て謎ダメージ+スタンガンから立ち上がる黒咲。マジでその怪我の原因は何なの。

 

親切な零王さんの親切な説明開始。アークファイブは4次元を取り込んで膨張して混ざって元の次元になるとかなんとか。しかしズァークが目覚めるとヤバいんだってさじゃあ何で最初からユーゴを封印しなかったんですかね…

 

 

 

場所は変わり遊矢とゲイ。こいつ相変わらずぐわああああああしか言ってねえ。そして今こそ一つに教の勧誘を受けて謎オーラ大放出するも「遊勝」という便利ワードとスマイルワールドの洗脳パワーでまたも耐えきる。

 

もう言う気も失せたけど攻撃する瞬間にアクションカード拾うのやめよう。そしてこの安定の回避である。それもノーアクションで無効。

スターヴヴェノムとクリアウィングで遊矢に大ダメージを与えた瞬間起動するアイソレーションフォームとかいう謎装置。起動したら突如宇宙に転移。何なんでしょうこの装置。

 

 

 

ちょっと待ってください今これデュエル中なんですよ、何で平然と割り込んで状況説明始めるんすか赤馬さんや。一方で憑依合体してたレイが消えたらしいですどうでもいいです。

相変わらずのゲイ誘惑で遊矢を取り込もうとするユーリ、それに乱入で応じようとする赤馬一向だがユーリの謎オーラでダウン。どうでもいいけど4人が一斉にデュエルディスク構えるシーン面白かった。

 

赤馬の解説と共に視聴者に明かされる遊矢の伏せカード、「決別」は魔法カード捨てるとバトルフェイズをスキップしてモンスター効果を無効にするカードらしい。何でそれ最初に使わなかったんすか、恐らくスマワ捨てたくないからだろうけど、その効果なら回避拾った時にそれ捨てて発動すれば良かったのでは…?

ダークリベリオンの攻撃で敗北かに思われたが安定の奇跡発動。しかしそれもクラッシュ・アクションで破壊されてしまう。今回やたらとアクションメタ多いですねこれまで全く登場しなかったのに。

 

遂に危ないクスリ兼洗脳カードを捨てて決別発動。しかし精神安定剤のスマイルワールド捨てた事で突然情緒不安定になる遊矢。これまでスマイルワールドがあったから戦えたらしいですが別にそんな事ないよね…というかアンタ一回迷う事なく捨ててるよね、そん時そんな絶望してましたかね?

捨ててしまったぁぁぁぁぁぁ!がフフッてなるくらい面白かった。

 

 

 

所変わりカイト。謎歪みで黒咲が何処に居るか分からなくなったらしいですが後ろから黒咲合流。アンタ通り越してただけかい。

安定のARC-Ⅴ特有の意味のない数秒カットなのですぐ遊矢の元に戻ります。めっちゃ凹んで絶望してる遊矢に何故か熱弁して励ます赤馬。良いシーンなのかも知れませんがそこに至る描写が一切ないんですよこのアニメ。

 

まぁそれですぐ立ち直ってペンデュラム召喚。オッドアイズと共に新たに現れる「EMトラップ・ミミック」と「EMフラット・ラット」。

トラップ・ミミックの効果でリュウカズラを破壊しその効果をコピー、ダークリベリオンを奪取し逆にクリアウィングを窃盗。しかし「捕食植物蘇生」で攻撃力変動を無効にして破壊する「捕食植物 スタペリア・ワーム」を蘇生し牽制をかけるユーリ。

それに対し召喚されたモンスターのレベルを5にするフラット・ラットの効果でスタペリア・ワームをクリアウィングの効果圏内に持って行き破壊。ダークリベリオンの全ての素材でスターヴヴェノムの攻撃力を700に。周りの連中がさっきから勝った勝ったうるさい。

そんな事言ってたからユーリは「嘲りの世界」で全てのモンスターの攻撃力を100上げる。元々の攻撃力以上のモンスターは攻撃権を失うらしいが、これを攻撃力を元に戻すフラット・ラットでオッドアイズを元に戻しブン殴って勝ち。

 

 

 

負けた時のルールはキッチリ守るらしく遊勝のカードを素直に差し出し、さっさと吸収しろと誘うユーリ。赤馬一向は遊矢はそんな事をしないと言うが、他人の要望に応えるの大好きマンズァークが完璧に目覚める。ペンデュラムが吹っ飛び時詠みと星読みが合体し謎だった「アストログラフ・マジシャン」が生誕。再び4体の竜が合体し覇王竜ズァークが降臨しましたとさ。

 

 

 

締まらない内容に締まらないデュエルだった…

つーかガチでスマイルワールド無しだとズァーク復活するのかい何だこの神カード。