
見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 136話 在庫処理王ARC-Ⅴ

f:id:spada_riri:20170109021342j:image

 

 正直な話1ペア2話使って尺稼ぎすると思ってました。

  

 

 

カードテキスト無視した上でそれはもうめっちゃ雑にズァークが復活した前回。

 

 

 

おっOPから存在を抹消されたシンジ様と瓦礫創造神サヤカじゃないか。ズァークが全次元に出現してパニック状態。

なんかズァークさんは再び応えて復活したぞみたいな事言ってるけど今回は誰もズァーク呼んでないんですよ…

 

憑依合体レイはほんとロクな事しねーなって。零王が中に居るのをニュータイプ的閃きで感じ取って戻る零羅と赤馬。

一方でレイが蘇らずイラつき気味のハゲ。

 

 

 

エドっぽい人と素良がタッグを組み謎コスチュームを身に纏った遊矢っぽい人と対面。完璧にズァークに乗っ取られてしまったらしく遊矢はもう居ないだとか何とか。

あっでもさっきまで大暴れしてたのに死人は1人も出してないんですかズァークさん優しいですね…

 

そんな訳でエドっぽい人&素良vsズァーク。

ズァークはスケール0〜13の「覇王門零」と「覇王門無限」で「覇王眷竜ダークヴルム」をペンデュラム召喚。曰くペンデュラム召喚使ってるから遊矢はまだ残ってるらしい、何その謎理論。

エドっぽい人はディストピアガイでダメージを狙うも零と無限でダメージ無効&回復。ならばとダークヴルムを攻撃しようとするも戦闘を無効にされる。

そしてディストピアガイの攻撃力を1/2にしその分ダメージを与える「D-ソウルバースト」を何故か発動。零と無限で案の定無効回復されたけどディストピアガイの効果でダークヴルム1体を破壊。勿体無さぱねぇ。

 

 

 

CM開け素良のターン。「デストーイ・サンクチュアリ」を発動し魔玩具融合でマッドキマイラを融合召喚。そのままダークヴルムを戦闘破壊。

ダークヴルムはペンデュラムモンスターだからパクれないと丁寧に教えちゃうズァークさん。以前もこんな事があっただろうと拾って来たペンデュラムをチラつかせ、エドっぽい人よりマシな心理戦を仕掛けるも失敗。

さっきから無言で画面に映るのやめてくれませんかねズァークさん。

 

再び降臨ダークヴルム。それに対し「D-ハイパー・ノヴァ」と「デストーイ・マッド・パレード」で全てのカードの破壊とダメージをブチ込む。

しかしズァークさんは突如見慣れた謎オーラを放ち、手札から「アストログラフ・マジシャン」を特殊召喚。コイツなんとこのターン破壊された全てのカードを元に戻す効果を持っているらしく、覇王カードが全部復活。

更に自身をリリースし、4体のドラゴンを除外する事で「覇王龍ズァーク」を特殊召喚じゃなくて統合召喚。この違い大事だからね、クロウのファントムシンクロ召喚くらい大事。

 

 

 

遂に降臨覇王龍ズァーク。相変わらず無駄に翼が長いですね。

そしてこのカードの汚さである。いやまぁ全部乗せは分かるけど何でこんな適当な配色なんだよ、園児の塗り絵かよ…

エドっぽい人と素良が負けてしまうかに思われた瞬間、無言で走り寄って来た黒咲とカイトが何故か乱入。何考えてんのコイツら。

しかしこの乱入に意味は無く、覇王龍ズァークの召喚時全てのモンスターを破壊し攻撃力分のダメージを与える効果でエドっぽい人と素良敗北。

 

素良が持っていたペンデュラムは黒咲の手に渡り、何処かで聴いた事のあるセリフと共に2戦目が開幕。

 

もしかしてこれ乱入してライフ減らしてサッサと片付けるヤツ…?