
見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 137話 融合次元ペンデュラム駅伝2区

 f:id:spada_riri:20170109031120j:image

 

覇王眷竜ダークリベリオン

・相手がエクシーズ召喚したら我もエクシーズ召喚出来る

・相手はこのカード以外のエクシーズモンスターに攻撃出来ぬ

・素材1でダメージステップに相手モンスターの攻撃力を0にしてその分だけ攻撃力アップできる

・いつでもエクストラデッキに戻して墓地の覇王眷竜を2体出して相手全てのエクシーズモンスターの攻撃力を0にする

 

 

 

結構親切なズァークさんがエドっぽい人と素良に勝って放送休止(神回)だった前回。

 

 

 

という訳で2回戦、黒咲&カイトvsズァーク。

黒咲は「RR-キングス・レイニアス」、その効果でバニシングとファジーを揃えライズファルコンをエクシーズ召喚。状況的にまぁって感じだけどマジで最近先攻ライズファルコンにハマってんなこの人。

しかしズァークは相手ターンでありながらエクシーズ召喚、「覇王眷龍ダークリベリオン」。

ペンデュラム召喚したから遊矢は残ってるに続く謎理論、ダークリベリオン出したからユートも残ってる説を展開しライズファルコンの火力を上げる。

 

「覚えているかユート…!オレがスタンダード次元で暴走を繰り返していた時、お前はパンチ一発でオレを制した!」

ちょっと待ってこのカット要る?何でこの状況で謎セリフに謎視聴者媚び?というか現状何やっても反作用になってるARC-Ⅴさんが突然視聴者に媚び売り始めた事態に理解が追い付かない。

 

 

 

それは兎も角置いといてライズファルコンで覇王龍ズァークを破壊しようとするも、眷属となったダークリベリオンの効果で他のエクシーズモンスターに対する攻撃を封じられてしまう。

「攻撃出来ぬ!」って言ったんだろうけどエフェクト掛かってるから「攻撃出来る!」に聞こえちゃう罠。

一方で漢権現坂とデュエルディスクぶっ壊された沢渡が帰還。ジャックは何処に行ったのかは分かりませんが、ARC-Ⅴ特有の意味のない数秒カットなのでここはスルー。

 

 

 

改めてライズファルコンでダークリベリオンを破壊しようとするも、ダークリベリオンの発動範囲広くなった上に攻撃力0にして全部吸い取るという元のダークリベリオンもレクイエムも真っ青な効果でライズファルコンの攻撃力を0に。

それに対し素材を全て捨て戦闘破壊とダメージを無効にする「オーバーレイ・バースト・アーマー」を発動し何とか生き延びる黒咲。

ていうかダークリベリオンの作画ひっどいですね。

  

何故かジャンプしてズァークさんの目の前まで行ってカイトのターン。テンプレ2体とテンプレレベル調整でテンプレ光波竜召喚。

その効果でダークリベリオンをパクろうとするも覇王龍ズァークの「全てのモンスターは融合・シンクロ・エクシーズモンスターの効果を受けない」とかいう頭おかしい効果で無効に。

何この効果どうすんのよ…

 

 

 

所変わり赤馬と零羅。さっきから零王の元に行こうとしてるらしいが謎歪みで同じ所を行ったり来たりしてるらしい。

ていうか徒歩って。もうちょっと急ごうや…

 

何か次元統合進んでるからカード化した人達が謎霊体になってウロつき、エクシーズ次元では謎ワームホールが出現し多数の人々が融合次元に飛ばされる。そしてまさかのアレンとサヤカが黒咲達の元に出現。

ヤベーぞ逃げろ黒咲、サヤカが居ると生死の境を彷徨う瓦礫が降ってくるぞ!

 

 

 

忘れてましたがズァークさんのターン、ダークリベリオンの効果を使い光波竜を狙うが黒咲が「RUM-デヴォーション・フォース」を、カイトが「RUM-リミット・オーバー・フォース」を発動。ブレイズファルコンと超光波竜にランクアップ。

それに飽き足らず黒咲もリミット・オーバー・フォースでレヴォリューション・ファルコン。

リミット・オーバー・フォースにはこのターン使用したRUMの枚数だけ攻撃力を倍にするらしく、超光波竜は攻撃力9000、レヴォリューションファルコンは6000。

更に「ランクアップ・グラヴィティ」でランクアップしたモンスターにしか攻撃出来ず、更に攻撃しなければ除外する布陣を作る。

 

しかしダークリベリオンには更なる効果があったらしく、自身をエクストラに戻し墓地から覇王眷竜を2体特殊召喚し、相手のエクシーズモンスター全ての攻撃力を0にする。何だこの効果詰め込み具合。

あっあとアレンとサヤカは帰りました。

 

ダークヴルム2体の攻撃を奇跡&回避で躱そうとする2人だが、ズァークの「ドロー以外で手札に加えたカードを破壊する」効果で黒咲&カイト敗北。そして敗北する寸前で行方不明だったジャックと漢権現坂が乱入。ペンデュラムを渡され3戦目開幕。

 

 

 

ズァークさんはもうちょっと乱入しまくりの連中に文句言っても良いと思う。