読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 139話 全国放送隠し子カミングアウト

f:id:spada_riri:20170129021358j:image

 

これ本当に次回で解決すんの?

 

 

 

理想郷でクロウが謎復活した前回。

 

 

 

知らない間にズァークさんと同じ高さまで登ってた沢渡とクロウ。先週デュエルレーンの上じゃなかったっけ?

先週の戦闘でスカーライトを戦闘破壊したので、覇王龍の何個目だか分からない更なる効果でダークヴルム2体が復活。3枚伏せてエンド。

 

そしていきなり所代わりアカデミア内。なんか笑顔教徒になってた零羅の謎ニュータイプ能力で4枚のカードの存在を知り、零羅を置いてハゲの元へ急行する赤馬。

 

 

 

ほんでまた所代わり4戦目、沢渡&クロウvsズァークさん。そして知らない間にクロウがメシ>笑顔からメシ=笑顔になってる怖い。

そのクロウはコチとグラディウスでライキリをシンクロ召喚。便乗召喚が趣味のズァークさんは墓地からクリアウィングを謎シンクロ召喚しライキリを破壊。

対しクロウは「黒羽幻風」で効果を無効にしてライキリを蘇生。この蘇生行為をクロウはエンタメと称していましたがどの辺にエンターテイメント要素があったのでしょうか…?

 

ライキリでクリアウィングを攻撃するもまぁクリアウィングの効果で破壊される。それに戦闘・効果ダメージを0にし、ダメージと同じ数値の攻撃力を持つモンスターを呼び出す「黒羽限界突破」でチドリを特殊召喚。クリアウィングがあっさり爆散。更に黒羽幻風の更なる効果で魔法カードを無効にして覇王門を突破しズァークさんに戦闘ダメージ。

しかしズァークさんは「覇王乱舞」で強制的に2回の攻撃権を与えてチドリを自爆特攻させ、ズァークさんはダークヴルムを、クロウはライキリを蘇生。ライキリの効果を使うが覇王乱舞の覇王効果で覇王カードの破壊を無効にされる。

そして謎退場するクロウ。えっ何処へ行くんですかアンタ。

 

 

 

何ヶ月ぶりかの沢渡のターン。ペンデュラム召喚でビッグスター・ワイルドホープ・プリティヒロインを展開するが、案の定ズァークさんが便乗して特殊召喚、「覇王眷竜オッドアイズ」。

ビッグスターの効果で『魔界台本「魔王の降臨」』を手札に加えるも覇王龍の効果で破壊される。続いて『魔界台本「魔界の演タ女」』でプリティヒロインをコストに魔王の降臨を墓地からセットし発動。チェーンを封じながら魔界劇団の数だけのカード、覇王龍とオッドアイズを狙うがオッドアイズの1ターンに1度ペンデュラムカードの破壊を無効にする効果で回避。

回想シーンでMCSの頃の遊矢vs沢渡映されると何でこんなアニメになってしまったのかって思っちゃうからやめて…

 

 

 

魔界の演タ女を再び使い覇王龍をしつこく破壊しようとするも、覇王龍の「融合・シンクロ・エクシーズモンスターが墓地にある限り破壊されない」効果で回避。

と思ったら零王が突如出現し謎乱入。そして謎ワームホールで塾長達は融合次元に吸い寄せられ、アレンとサヤカは何故かスタンダード次元の土地に現れ、レジスタンスが謎復活。

 

 

 

零王とズァークさんの対談が発生。ズァークさんはそこまで零王を恨んでないっていうかそもそも興味自体が無いみたいですが、零王はめっちゃ好戦的。

てかひっそりとズァークさんの素顔が明らかになりましたね、どうでもいいけど。あと一人称が我から俺になってますけど突然どうしたんですかね、恥ずかしくなったのかな。

 

覇王乱舞の更なる覇王効果で全モンスターに覇王龍へ強制攻撃させ、沢渡とクロウ大ダメージ。ギリギリ生き延びたと思ったらオッドアイズの如何なるダメージ2倍効果で流れるように沢渡とクロウ敗北。ほんと何しに来たんだ…

 

 

 

ハゲのデュエル開幕。「精霊決壊」でスピリットルーラーを墓地に送る。それなりに責任感じてるらしく何かを発動しようとした瞬間に今度は赤馬が乱入。親子揃って乱入するのやめなされ。

零王の狙いは墓地に3体の融合モンスターを揃えて発動条件を満たす事だったらしいが、ズァークさんが「覇王無礼」を発動。このカード、他の覇王カード1枚につき手札のカードを破壊する効果らしい。

 

「ズァークを生み出したのは我々一人一人の中にある無自覚な邪心…!言わば社会がズァークという悪魔を生んだんだ!その罪は我々全員が負わなくてはならない!」

そうかな…どっちかってっとリアルソリッドビジョン作ったハゲと訳分からん動機でブチ切れて覇王龍になって破壊活動し始めちゃうズァークさんの方が悪いと思うな…

あとさらっと他の人たちに責任ぶっかけんのやめろ。

 

兎も角覇王無礼で零王の手札からピンポイントにレイのカードが全滅。1枚につき300ポイントダメージの効果も合わさり一瞬にしてハゲ敗北。

やべぇこれ何考えてこんなシーン作ろうと思ったんだ…恐らく4枚のカードを墓地に送りたかったんだろうけど、別にそれならハゲの手から赤馬に渡されるとかで良かったじゃん。語りも入れなかったらコイツ2分も保ってないんじゃ…  

 

そして動くなよって言われてたのにハゲルームまで動いてた零羅がレイとご対面。蘇ってんじゃねーか!