
見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 140話 NKT…

f:id:spada_riri:20170130004934j:image

 

1話で無理矢理片付けた事とか最初から赤馬親子で挑んでれば良かったじゃんとか遊勝の突然のスマイルワールドPPAPとか主人公がラスボスとデュエルしないとかズァークさんを笑顔にしないどころか憎しみ抱かせたまま消滅させたりしてたけどもうどーでもいいや!あー終わり終わり!

 

 

ハゲが音速で退場した前回。

 

 

突然の夕暮れ。そう言えば融合次元来てから1日も経過してないんですよね…どんだけ密度の濃い1日過ごしてんのこの人たち。

ペンデュラム駅伝は沢渡からラストランナー赤馬に投擲され、色々あったけど5戦目赤馬vsズァーク。

赤馬はズァークがペンデュラム召喚を使ったから遊矢の魂は残ってる的な事を言い出す。それ4週前にエドっぽい人と素良が言ってませんでした?

 

なんか遊矢がペンデュラム召喚を生み出してから赤馬は遊矢を研究し続けたとかなんとか。その光景初期にしか存在しないんですけど。

赤馬は「DD魔導賢者ディラック」と「DD魔導賢者シュレディンガー」でペンデュラム召喚、ナイトハウリングに2体のニコラ、「DDヴァイス・テュポーン」。

ニコラ2体で「DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー」を、テュポーンとナイトハウリングで「DDD疾風大王エグゼクティブ・アレキサンダー」、テュポーンの墓地融合効果で「DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン」を大量展開。此処に来て新規バーゲンセールですか。

 

新テムジンはフィールドにDDDが居れば攻撃力が2倍に、新テムジンのDDDの数だけ魔法罠を無効にする効果で覇王門を無効に。

それに対しズァークさんはオッドアイズの分離効果を発動するが新シーザーの効果で特殊召喚を無効にし、無効にしたモンスターの攻撃力分アップ&新テムジンに伝播。

新テムジン・新シーザー・新アレキサンダーの連続攻撃でズァークさんのライフをゴリゴリ削る赤馬。僅か数分でこんなに削ってるし、もう最初からコイツ1人で良かったのでは…

 

かんかぐわーって言ってたのに結構ピンピンしてたズァークが突然ペンデュラムは俺が生み出したと語り始める。曰くズァークさんの次は絶対に負けないという信念の覚醒と共にペンデュラムが誕生したとかなんとか。結構前向きな方ですねズァークさん。

 

 

 

此処に来てハゲの4枚のカード解説。それぞれ「エン・ムーン」・「エン・ウィンズ」・「エン・バース」・「エン・フラワーズ」の名前を冠し、テキスト見る限りだと片っ端から融合・シンクロ・エクシーズを通常モンスターとして扱い、片っ端から破壊してバーンブチ込むカードセットみたいですね。

んでその4枚のカードに敗北したその時ペンデュラムが誕生したんだってさ。

 

一方でリンを受け入れて赤馬へ向けて走る零羅の元に月影が復活。何で彼カード化させたんだろう。

 

 

 

ズァークさん気が済んだのか「覇王の逆鱗」を発動。2000以上のダメージを受けたエンドフェイズに覇王眷竜を全部召喚する効果でオッドアイズ・ダークリベリオン・クリアウィング・此処に来てマトモな召喚されなかった「覇王眷竜スターヴヴェノム」も推参。エドっぽい人達との時に何で出さなかったんだろう?

 

クリアウィングの戦闘無効からの破壊で新アレキサンダーを破壊するも、ディラックのペンデュラム効果で自身を場に出しつつ効果ダメージを0に。

続いてダークリベリオンで新シーザーを戦闘破壊するがシュレディンガーの似たような効果で回避。

ようやく場に出れたスターヴヴェノム、墓地のモンスター効果をパクるとかいう効果で新アレキサンダーをパクって2倍アタック。それをシュレディンガーの1度の戦闘ダメージ無効でまたまた回避。

ついでにスターヴヴェノムの貫通効果付与を得たオッドアイズで貫通2倍ダメージで赤馬大ピンチ。覇王龍の攻撃が直撃する瞬間に11人目の乱入者、零羅が降臨。ちなみに赤馬は敗北しましたがハゲと共に月影に救出されました。ほんと月影は脚本にとって都合のいいキャラだな…

 

しかし「兄様ーッ!」(乱入ペナルティ2000ポイント!)の締まらなさ具合がヤバい。逆に面白くて笑顔になってしまった。

 

 

レイと憑依100%になって帽子とフードを脱ぎ捨てロングヘアで「私」とか言い始めた零羅のターン。「流転する生命力」で墓地のハゲカードを場にセット。ハゲカードを次々と発動し、どんどん色を失っていく覇王龍。そして遂に覇王龍爆散。ズァークさん乾燥肌通り越して肌が剥がれちゃったよ…

 

レイ曰く純粋な心がペンデュラムを生んだんだってさ。ついでに柚子もも全裸で現れて笑顔説得を開始し何やかんやで遊矢復活。

赤馬からペンデュラムを受け取り、引き当てたカードは「スマイル・ユニバース」。その効果でペンデュラムモンスターを効果を無効にして可能な限り召喚し、覇王龍とオッドアイズが復活。

 

なかなかしぶといズァークさんがマリクごっこを始めるが遊矢の合図と共にエン・フラワーズが炸裂し遂にズァークさん敗北。でもでも懲りないズァークさんがまた分離しようとするが零羅がズァークさんを取り込み、謎空間が展開し全裸の遊矢が叫んで今週は終わり。

 

 

 

えっこれでズァークさん退場なんですか?普通こういう場合ってみんなの声で復活した遊矢がズァークさんに挑むとか遊矢・ユート・ユーゴの3人で立ち向かう展開じゃないの?

結局小野勝巳の言ってた意外な人物って誰なのよ。レイの事ですとか言わせねーぞ意外性0だからな。

 

てかこのままじゃ遊矢のラスボスがゲイのユーリって事になっちゃうじゃん!良いのかこれで!

そして次回は平和になった世界でジュニアユース選手権だ!バカにすんのも大概にしろ!