読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 142話 総集編WTマークⅡセカンド

f:id:spada_riri:20170213010230j:image

 

えっ先週だけでもキツかったのに流れと予告的に来週も総集編なんですか!?

 

 

 

ここに来てまさかの総集編だった前回。

 

 

 

始まって早々赤馬母が零羅をマシーンにした事を後悔してますけどそれに至る描写はありましたかね?てか赤ん坊になった零羅セルゲイに似すぎでは…

 

ジョウゲンの攻撃で敗北しかけた引きでしたがヒッポを囮にしたアクションカード拾いで奇跡を発動。それに対し何故か沢渡が魔界劇団の攻撃力を戦闘ダメージに加算する「魔界即興劇-インプロ」を発動し月影を支援。割とマジで何でこんな遊矢集中狙いしとん?

それにチェーンし漢権現坂が「超重武者オタス-K」でベン-Kの守備力をパスして月影に反射ダメージ。別に助けた訳ではなく遊矢を自分で倒すためらしいです。

 

 

 

遊矢はペンデュラム召喚でオッドアイズを呼び出しヒッポと共にカーテンライザーを攻撃。その瞬間にまたしても記憶が蘇るが、まさかの沢渡一切関係ないジャックとのデュエルを思い出す。てか遊矢に沢渡との接点薄すぎてまず記憶がなかった!ほんと舞網チャンピオンシップくらいしかねぇ!

 

続いて沢渡もペンデュラム召喚でビッグスターとカーテンライザーを並べるが、それに対し遊矢が「エンタメ・ドラゴンズ・シャドー」を発動。

レディエン煽りと共にこのタイミングで思い出した記憶はまたしても沢渡要素の一切ないエドっぽい人戦である。

ちなみに上記のカードはカバートークンをリリースしオッドアイズにヒッポを装備する罠カード。

 

ビッグスターで攻撃力を守備力と同値にする『魔界台本「天邪鬼」』を持って来て発動し、ビッグスターでオッドアイズを仕留めようとするがアクションカード・アンコールで安定の回避を発動。あと外野で月影が手裏剣使いました。

沢渡は続いて「魔界パフォーマンス」を発動し攻撃力を半分にして再攻撃。先程のエンタメ・ドラゴンズ・シャドーで破壊は回避。ちなみにここで思い出した記憶は融合次元と素良でした。急に記憶飛び始めたね…

 

空気気味の漢権現坂もペンデュラム召喚して「超重武者カク-5」を呼び出す。更にダブルホーンを召喚してベン-Kに装備。

外野でニコにイマイチ盛り上がらないエンタメとか言われてましたが、さっきまで思い出せなかった修造から柚子の名を聴き完全に記憶を取り戻した遊矢。

あとなんか此処に在らずって感じの遊矢の周りでは漢権現坂が勝手にライフ減らして沢渡と月影を葬ってました。もう彼1人でいいんじゃないかな…てかこれまで負け戦ばっかりだった漢権現坂急にハッスルしてるけどどうしたのよ。

 

 

 

遊矢がズァークさん思い出してショックで崩れ落ちて今週は終わり。控えめに言ってクソ回でした。

てかマジで何で今になって総集編やってんだろ…

 

あっあとARC-Ⅴさんニコニコのアンケートでとても良かった4.3%の快挙おめでとう御座います、長らく降臨し続けたヴォルカの壁もソウルマリオネッターの壁に塗り替えですか。

このまま更新し続けたら爆笑モンですがね。