読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 143話 15枚のアクションカード

f:id:spada_riri:20170220012426j:image

 

赤馬の言ってる事がほぼ全部憶測の域じゃねーか! 

 

 

 

2話に渡って無が展開されてる前回。

 

 

 

頭抱えて「いやぁーっ!」って言うと笹山サヤカ思い出すからやめてほしい。

先週ズァークさんの事を思い出し落ち込み気味の遊矢。だからその全裸柚子のシーン連発する意味は何なんすか。

 

なんかハゲじゃなくて零王が作った問題の4枚はズァークさん破壊プログラムに加えてドラゴン使用者と発動プレイヤーを赤ん坊にする謎システムがある事が今頃になって発覚。あの短期間でなんちゅーモン作ったんだあのハゲは。

あと零羅が4分割しなかった理由はズァークさん取り込んだからだとかなんとか。ちょっと良く分からない。

 

そして零羅を笑顔にしたらズァークも消えるよとかいう赤馬の意味不明の謎理論を超速理解した遊矢がどうやって零羅を笑顔にしようかと悩んでたら、ファッション杖つきおじさん遊勝が登場。何でコイツこんな上から目線なの…?てかこれまでめっちゃ出しゃばってたのに何でここに来て控えめなんでしょうか。反省したのかな?

 

外野ではコイツで大丈夫なの?的な最終回間近の主人公に向けられるセリフとは思えないセリフが飛び交い、洋子が遊矢を叱責したら遊矢が逆ギレ。そして何故かそれが成長の証と取られる異次元展開。成長とはなんなのか真剣に考えさせられる…

 

 

 

ようやっとターンが進みました。「超重武者コブ-C」とベン-Kでヒッポとオッドアイズを破壊し2度目の攻撃を行うも、まさかの3枚目回避で回避。

しかしコブ-Cの効果でレベル12、「超重蒸鬼テツドウ-O」をシンクロ召喚。このアニメのレベル12は総じてゴミカスみたいな感じだから期待してない。

 

おっなんかライディングデュエル始まったぞ?そしてそのワイプで変顔してる沢渡は必要?

テツドウ-Oでダイレクトを狙うが計4枚の回避を発動するが鉄下駄を脱ぎ捨て加速した漢権現坂がノーアクションで無効に。ほんと都合良く出てくるよねそれ。てかこれで漢権現坂のデッキ機能停止なんですが、まさか前の超重武者みたく魔法罠関与しないのだろうか…

ドローカードを墓地に送り、それがEMだったら攻撃を無効にする「EMシグナル」で生き延びるもテツドウ-Oの効果で自身の魔法罠を全部除外して×200ダメージを与える。

 

 

 

遊矢はオッドアイズを復活させ「ペンデュラム・イリュージョン」を発動。遊矢もオッドアイズにライドオン。何でここに来てモンスターに乗り始めたんだろうか…急に初期コンセプト思い出したのかな…

ペンデュラム・イリュージョンの効果でさっき拾ったアクションカードを捨て、戦闘破壊が不可になる代わりに攻守を半分にし200ちょっとのダメージを与える遊矢。

 

漢権現坂のターン、テツドウ-Oで攻撃するも最早何枚目だか分からないアクションカードを捨て返り討ちに。しかしテツドウ-Oの手札2枚をコストにモンスターを破壊する効果でオッドアイズを破壊。ついでにさっきの効果で200ダメージ。

何で最初からその効果使わなかったんでしょうか。しかもこの効果フリーチェーンなのかよ尚更戦闘する前に使いなさいよ…

 

あっこれもしかして同じ流れを延々と繰り返す感じ?って思ってたら観客の方が同じ事言ってくれました。

まぁ何やかんやで同じ事を延々と繰り返し遊矢が勝利。ヤベェよ何だこの茶番クソつまんねぇ…

 

 

 

漢権現坂にこんなのエンタメデュエルじゃねーしもっと頑張れ的な有難いセリフを頂き、あの時残っていたランサーズのメンバー全てを倒さなければユース昇格は認められないと言い放つ赤馬と共にどっかへ移動する遊矢。

なんか急に次元回廊とかいう謎ゲートが出て来たぞ?これまでハゲの作った謎次元転送装置で移動してたのに、何でここに来て謎システムが追加されたんだ?

 

取り敢えずエクシーズ次元に言って残りのメンバー倒して来いと言われ、辿り着いた先には何故か黒咲ではなく二重封印されてたデニスが待ち構えていましたとさ。

 

 

 

てか沢渡と月影は遊矢じゃなくて漢権現坂が葬ったんですがいいんですか?