
見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 144話 普通回

f:id:spada_riri:20170227010659j:image

 

来週こうならない事を祈るばかりです。

 

 

 

3話連続無が展開されてた前回。

 

 

 

と言う訳でエクシーズ次元に辿り着いた遊矢を待ち構えていたのは数週間前まで二重封印喰らってたデニス。曰く黒咲は赤馬から既に色々聴かされて瑠璃を探しに独断行動中らしい。

何でデニスとアレン・笹山サヤカは普通に喋ってたんでしょうか?

てか144話になってデニスの師匠がPPAP親父と  知る遊矢って。もっと早くやるモンじゃない?それとデニスが「Em」を使ってる理由は何なの?

 

 

 

そんな訳で遊矢vsデニス開幕。遊矢は安定の初手ペンデュラムとオッドアイズ。そうそうこれこれコレだよふざけんな。

対するデニスは「Emバブル・ガードナー」を召喚。更に「Emフィルムジー・スリマー」を特殊召喚

 

なんか外野でデュエル恐怖症の一家がデュエルを見せるなだとかグダグダやってましたがデニスが融合チラ見せしたら解決しました。

てかこの次元1回リセットされてもまたアカデミアに襲われたの?

 

デニスは謎仮面を装着しつつウィッチを融合召喚、更に「古代の機械仮面」を装備してオッドアイズに攻撃。ちなみにこの装備魔法は古代の機械定番効果にダメージ2倍があるらしく、遊矢のアクションカードを防ぎオッドアイズを破壊。

遊矢が拾ったカードは回避と予想しておく。多分当たると思う。

 

 

 

なんかエドっぽい人と尻軽姉妹と名前覚えてないおっさんが出て来て「人の心と街は違うよ」的な事言ってました。それより何であんたらここに居るんですかね?マジでハゲは懲りずにエクシーズ次元侵略に乗り出してたって事っすか?

 

遊矢はオッドアイズと「EMミラクル・ミラービット」をペンデュラム召喚。

オッドアイズでウィッチを狙うが効果で弱体化。それをミラービットの対象変化効果で回避し攻撃を続行するが、仮面の効果で破壊を防がれてしまう。

更にミラービットの攻撃権を味方に与える効果でオッドアイズ2度目の攻撃。同様の処理を繰り返しデニスにダメージ。

 

 

 

自分を偽ってデュエルしている事に気付いた遊矢が本当のデニスとのデュエルを望み、それに応えるデニス。「Emリバーサル・ダンサー」と「Emファイヤー・ダンサー」でペンデュラム召喚。2体を復活させトラピーズ・マジシャンをエクシーズ召喚。

トラピーズの連続攻撃をやっぱり拾ってた回避&奇跡で躱すが、曰くこれで勝利が確定したらしい。

デニスは「RUM-マジカル・フォース」で自爆してしまったトラピーズを蘇生して、RUMと共にランクアップして登場したのは「Emトラピーズ・ハイ・マジシャン」。

ハイマジシャンの3回攻撃とアクションカード拾い妨害を受けてオッドアイズとミラービットが爆散。ダイレクトアタックをペンデュラムゾーンのドラネコでなんとか回避。

 

 

 

遊矢は2体に加えてソードフィッシュを召喚し、打点を下げてハイマジシャンを破壊しようとするが、ハイマジシャンの3度まで破壊されない効果でそれが一気に困難となる。

ハートタワーに3つの壁を貼り頂上で遊矢を待つデニス。それに対し遊矢は「チャレンジ・ステアーズ」と「ホープ・ステアーズ」を発動。戦闘破壊出来なかった際に1体をリリースする度攻撃権を追加&戦闘毎に400アップする布陣を敷く遊矢。

なんか外野で赤馬がこれで更にダークリベリオン呼べば完璧だね的な事を言ってましたが、遊矢はそれを選ばず攻撃。

というかダークリベリオンまだ返却してないのかよ。そもそもユートは何処へ行ったのか、そもそも何故分断された後の世界で遊矢がダークリベリオンを持っているのか…

 

オッドアイズと共に塔を駆け上がり、ミラービットとステアーズ2枚で次々と壁を破壊していく遊矢。遂に全ての壁を破壊するが、ハイマジシャンを破壊してもギリギリライフが残るデニス。

しかし遊矢は奇跡を敢えてハイマジシャンに対して発動し5回目の攻撃権を得たオッドアイズでデニスに勝利。

 

デュエルを終えて遊矢の元にエンタメデュエルを教わろうと集まる子供達をクソ親父直伝の真のエンタメデュエルを知るデニスに託し、1人静かに次元回廊へと去って行く遊矢。

良いシーンなのかも知れないけどあの親父デニスの  エンタメデュエルを派手なだけって言ってるんだよな…

 

 

 

何だこの普通な回は…おかしいARC-Ⅴさんはもっとこう無に溢れてる筈なのに…