
見るからに銀

アア、オワッタ・・・・・・・・!

ARC-Ⅴ 145話 ランク12(笑)

遊戯王 感想

f:id:spada_riri:20170312170242j:image

 

f:id:spada_riri:20170312170248j:image

 

ファイナルフォートレスファルコンこれローズ3じゃね?

 

 

 

数十話ぶりくらいに普通のARC-Ⅴ観れた前回。

 

 

 

遊矢が融合次元に到着。確か世界はまたリセットされて分断された筈なのに、何でアカデミアはズァークさんに破壊されたままの状態なんでしょうか?

何故か待ち構えていた素良と合流して、安定の暴動を繰り広げている黒咲と合流。なんか明日香っぽい人も居ますけど何でこのメンツに混ざってるんすか?

ちなみにデュエルしてくれって言ったら断られました。

 

てかハゲはまたレイを復活させようとしてんのかよいい加減懲りろよ!何回ズァークさん復活させようとしてんだよ!

 

 

 

今頃になって黒咲に世界の成り立ちとレイの事を説明してますが、この展開作るために2ヶ月くらいダウンさせてたんだろうな…てかあんたレイが零羅と憑依合体する現場に居たよね?

諦めた明日香っぽい人がハゲルームのロックを解除して突入。何でアカデミアを離反した明日香にこんな重要そうな扉開けられるんでしょうか…

 

あと数話しか残ってないのにハゲの説明が始まったぞ。あっさりレイを復活させられたけど、元の人格・本体がスタンダード次元基準らしくもしかしたら柚子なのかも知れないし、ユート達も居ないのは遊矢を基準にしたからだってさ。ちょっとよく分からない。

 

遊矢を除く全員を消滅させてしまった事に対して今頃になってハゲが反省。すぐ引き下がった黒咲がよく分からん条件をふっかけ遊矢とデュエル。負けたらユートと瑠璃はもう居ないと認めるけど、勝ったら二度と目の前に現れるなってさ。どっち選んでも解決してねえ…

 

 

 

という訳で黒咲は「RR-ラダー・ストリクス」を召喚。300ポイントのダメージを遊矢は安定の加速で無効にしようとしたら最近めっちゃ出番の多いノーアクションで無効に。

てか先攻ライズファルコンしないの?

 

遊矢は相生とオッドアイズをペンデュラム召喚しラダー・ストリクスを狙うが「RR-リスキー・フライト」で戦闘破壊を無効にしダメージ半減、ついでに手札からRRを2体出しつつバトルフェイズを終了させる。

てか出した2体のRRが同じくラダー・ストリクスって事故もいい所だろ。

 

 

 

珍しく1ターン目以外でライズファルコンをエクシーズ召喚。攻撃力3100というしょっぱい数値でオッドアイズを破壊。相生を攻撃するが安定の奇跡、それをアンコールでノーアクションをコピーして無効にするが遊矢もノーアクションで奇跡を発動。

 

新魔術師「天秤の魔術師」とオッドアイズをペンデュラム召喚。最近の遊矢はダークリベリオン出し渋るのは何なんでしょう。

あとなんかサラッとジャック出て来たけど何でコイツ融合次元に居るの…?

 

黒咲は「RUM-バトル・スキップ・フォース」でレヴォリューションを呼び出し勝利を狙うが、天秤の魔術師のSSに反応して両者1体ずつ1000下げる都合のいい効果で敗北回避。

更にオッドアイズが破壊された時に2体を生贄に召喚される「オッドアイズ・ランサー・ドラゴン」を特殊召喚。何これめっちゃダサい。

 

 

 

ランサードラゴンの効果でレヴォリューションの効果とバトルフェイズ中の魔法カード発動を無効にしてレヴォリューションを破壊。

それに対しデスダブルフォースでランクアップさせたのはランク12、「RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン」。

遊矢はランサードラゴンのオッドアイズモンスターを手札に戻して戦闘・ダメージを無効にする効果、黒咲はファイナルフォートレスの墓地のRRエクシーズモンスターを除外する度に攻撃権を得る効果でランサードラゴンを撃破。

 

遊矢は戦闘ダメージを互いに与える「クロス・ダメージ」により引き分けに引き込むかと思われたがランサードラゴンのオッドアイズ2枚をコストに戦闘破壊無効&ダメージ半減効果をシレッと発動し勝利。何だこの締まらない終わり方は…

 

 

 

黒咲が意味不明な境地に達してあっさり瑠璃の件を諦めた瞬間に、何故かキレてるジャックが降臨。だから何で居るのっていうか次回予告の時点で嫌な予感しかしねぇ…