見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 146話 5D's要素辞められない止まらない

f:id:spada_riri:20170312182016j:image

 

敵のゲイ「どうしてドラゴン達の気持ちを分かろうとしないのかなぁ?」

初会話「何でヤツらを無視する!」

比較的長い付き合い「聴くんだ遊矢!彼らの声を!」

 

 

 

クソみたいなランク12と相変わらずキレてるジャックが何故か出て来た前回。

 

 

 

ほんとどっから出て来たんでしょうかジャックはって思ったら赤馬の策略だってさ。

ジャックが腰が引けてるって言った理由はまたズァークさん復活しちゃうんじゃね?って思っててオッドアイズ以外を出すのを出し渋ってたからだってさ。うんそんな描写なかったよね?

 

という訳で赤馬がディメンション・ハイウェイなる4次元を股にかける高速道路を生やし、恐らくスタンバッてたと思われるクロウがD・ホイールとスーツを生やしにやって来る。

 

てか赤馬が零羅の事を彼女って呼んでたけどコイツ女だったのかよ!

恐らく赤ん坊に転生した時に女性として生まれ変わったんだろうけど、レイと憑依合体して精神面が女性になった次は性別まで女性になんのかよ…

 

 

 

遊矢vsジャック開戦。3回目なんですけどこれ…しかも2回目で遊矢を褒め称えてた筈なんだけどなジャックは。

うわぁぁぁぁこれ明らかに遊星vsアンチノミーのデュエルレーンだ絶対意識してるよ小野勝巳

という訳でジャックはスカーライトを、遊矢はオッドアイズ・ドラゴリモーラ・「EMオッドアイズ・ミノタウロス」をペンデュラム召喚。

なんかエクストラデッキでは3竜がめっちゃ出たがってるらしい。出しゃばりかな?

ドラゴリモーラとミノタウロスでスカーライトの打点を下げ、オッドアイズで攻撃するが「レッド・クリスタル」で破壊を無効にされる。

 

ジャックのターン、スカーライトの効果を使うがドラゴリモーラの効果でミノタウロスのみが爆散。そのドラゴリモーラも戦闘破壊される。

 

ずっとキレてるジャックがいい加減他のドラゴン出せよと命令するが、意地でも他ドラゴンを出したがらない遊矢はさっきと同じモンスターをペンデュラム召喚しさっきと全く同じ行動を繰り返す。

ジャックは安定の回避を発動するが時詠みの効果で無効にして伏せさせる。それに対し魔法カードが伏せられた時に特殊召喚出来る「レッド・ジャイアント」とかいうめっちゃ都合のいいモンスターでバトルフェイズをスキップ。

 

 

 

うわぁぁぁぁこのステージでアクセルシンクロ的演出とかもう完全に勝巳だよ!

新たにシンクロ召喚したタイラントとスカーライトで敗北間近になってしまう遊矢。

その瞬間謎空間でユート達と対面する遊矢。なんかドラゴン達と向い合えと遊矢に応援を投げかける3人だけど、ユートは兎も角ユーゴと会話したこともないしユーリに至っては敵だよね…

てかこれが遊矢とユーゴの初会話かよ!  109話もかかってんじゃねーか!

 

モンスターの破壊とダメージを無効にする事で場に出せる「EMオッドアイズ・ディゾルヴァー」を特殊召喚し、タイラントの効果を無効に。ついでにこのターン破壊されないらしくスカーライトの効果も回避して生き延びる。

 

 

 

3人の謎後押しで覚悟を決めた遊矢はドラゴリモーラとミノタウロスでダークリベリオンをエクシーズ召喚。

更にペンデュラムゾーンのモンスターとシンクロ出来る「EMオッドアイズ・シンクロン」でクリアウィングをシンクロ召喚

同じくペンデュラムゾーンと融合出来るオッドアイズ・ディゾルヴァーでスターヴヴェノムを融合召喚と1ターンで4竜を揃える遊矢。

4竜を再び揃えた事で零羅からズァークさん式謎オーラが放出され、ビビる赤馬母。そのオーラ謎セラピー効果しかないんで気にしなくてもいいような。

 

 

 

ここに来て4竜達はレイにビビって敵対してた事が発覚。何このダサいドラゴン達は…

そんな訳で今回は終わりですがこのポジションにジャックを置いた理由は何なんですか?