見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

ARC-Ⅴ 148話 最終回 お楽しみはいつからだ!

 f:id:spada_riri:20170326161605p:image

 

結局打ち切りエンドじゃねーかバカ!アホ!小野勝巳

 

 

 

ジャックをさっさと片付けてルール無視した前回。

 

 

 

さぁ始まったぞ最終回が…本当にこれで終わるんだろうか…

ホワイテストのペンデュラムモンスターを選択させそれ以外の効果を無効にする効果、ダークネスの自分フィールド上のペンデュラムモンスターの数だけ相手モンスターを破壊する効果で3竜、パープリッシュの効果でオッドアイズを破壊し、せっかく揃えた布陣を一瞬で破壊する赤馬。

 

 

 

しかし遊矢は安定の3人による謎後押しを得て、1枚のカードを発動する。

発動されたカード、「オッドアイズ・フュージョンゲート」で墓地のスターヴヴェノムとオッドアイズで融合、「覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン」を融合召喚

外野ではスターヴヴェノムが浄化されて花みたいとか言ってましたがこんなキツい色の花嫌じゃ。

ヴェノムドラゴンの攻撃吸い取り効果で超アップするが、パープリッシュの効果で元々の攻撃力に戻され返り討ちに。しかしフュージョンゲートを墓地に送り、「オッドアイズ・シンクロゲート」を発動。

クリアウィングとオッドアイズでシンクロ。「覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン」をシンクロ召喚。その効果で全モンスター破壊を狙うがダークネスの効果でペンデュラムモンスターの破壊を無効にされ、特攻して自爆。

そして最後の「オッドアイズ・エクシーズゲート」でリベリオンドラゴンが久々に登場。あっコイツは浄化されないんですか。相変わらずキレてるんですかね。

更にゲート3枚を除外して1000アップ+2回の攻撃権、更にさっき拾ったワンダーチャンスで攻撃権を3回に増やして超死偉王に攻撃するが、パープリッシュのペンデュラムモンスターは戦闘破壊されない効果で防がれてしまう。

 

 

 

赤馬のターン、パープリッシュリベリオンドラゴンを破壊。しかし「コールド・パフォーマンス」でダメージを無効にしてリベリオンドラゴンをペンデュラムゾーンに設置し、更にリベリオンドラゴンの効果で「EM五虹の魔術師」をセッティング。そのままペンデュラム召喚でまたも5体を並べるが、それに対しホワイテストの効果でプリースト以外の効果を無効にされる。

対しプリーストの効果でオッドアイズを復活させるが、またしてもホワイテストの効果でイーグル以外の効果を無効に。その瞬間に五虹の魔術師のペンデュラム効果が発動。

その効果は伏せカードが4枚以下のプレイヤーは全モンスターの効果と攻撃権が消滅し、攻撃力は0になり、カードを伏せた瞬間に強制的にターンエンドとなる。そして5枚を揃えたプレイヤーはその効果が無効となり攻撃力が2倍となる。

加えドローフェイズでカードをドローすることを選んだプレイヤーはそのターンカードが伏せられない。つまりもう言いたいことは分かるな…そうアクションカード拾いの始まりということだ。

 

 

 

という事で最終回でありながらアクションカード拾い合戦が開幕超ダサい。何かハゲの方では遊矢と赤馬に反応してレイが反応してるらしいです。

もう一周して清々しいまでのアクションカード錬成の果てに、何だかんだで遊矢が先に5枚揃えて攻撃。それに対し「DD魔導賢者アルベルト」の攻撃宣言時に魔法を伏せる効果で赤馬も5枚に。

互いに恩恵を受けるが攻撃力リセットと破壊無効のある赤馬の方が圧倒的に有利。

遊矢はイーグルの効果を発動し、ペンデュラムゾーンのリベリオンドラゴンと入れ替わり、オッドアイズの攻撃力を2倍にして攻撃する。ホワイテストとパープリッシュで返り討ちになるかに思われたが、遊矢の最後の勝ち確煽りが開幕。

最後のカード効果、イーグルの効果でペンデュラムゾーンのカードを全て除外。フィールドの伏せカードの数だけデッキからEMを墓地に送り伏せカードを全て破壊し、オッドアイズの攻撃力を1500上昇させ赤馬に勝利。

ちなみにこの一連の流れはEMを空に打ち上げるとかいう意味不明な説明で乗り切ってました。てか最後までエンタメ花火打ち上げかい。

 

 

 

という訳で遊矢が勝って零羅が笑顔になりズァークさんが恐らく笑顔、なんやかんやで柚子だけが復活。

何で柚子だけっていうかユート達3人も復活しないって物語としてそれでいいの?遊矢と柚子以外の存在は認めないの?

終わりかと思われたがここにきて突然遊勝が出て来て「プロになってからが本当の始まりだよ」的なことを言って遊矢が「俺たちのエンタメデュエルはこれからだ!」で本作品は終了。えっこれで終わりなの?

 

 

 

という訳でこの訳分からんアニメ遊戯王ARC-Ⅴも本日をもって終了です。僕も随分前からこんな感じの感想を書き続けて来ましたがこれでもう解放されるんじゃな…

ここまでこんなアニメにお付き合いしてあげた皆さん本当にお疲れ様でした。また個別記事上げると思います。