読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

遊戯王VRAINS 1話 デュエルしないの新境地

f:id:spada_riri:20170510214223j:image

 

いやマジでデュエルしろよ。

 

 

 

様々な方面で激動のARC-Ⅴさん終了から1ズァークさんもとい謎1ヶ月の時を経てめでたくVRAINSが放送開始。

てか何で1ヶ月も遅れたんですかね。結局謎特番でも弁明はなかったみたいですし、マジで遅れた理由は何だったのか。

 

 

 

冒頭でハノイの騎士とかいう組織がサイバース世界なる場所を襲撃し、そこの住人であるAI「イグニス」が生き延びサイバース世界を隠した所からスタート。

この行為がデータマテリアルという存在の減少に繋がり、リンクヴレインズというVR空間が不安定になってしまう。

 

 今回登場したビショップ様なる人が関わってる「SOLテクノロジー社」はサイバース世界を見つけ出し、データマテリアルを元に戻すため
リボルバー様とかいう人の「ハノイの騎士」はサイバース世界とリンクヴレインズを破壊するため
遊作は「Playmaker」として協力者らしい草薙さんの弟と自分の過去を取り戻すためにハノイの騎士と対立し、イグニスを狙っているようですな。

 

そして遊作がイグニスを手に入れた事で1話が終了。早っ。

 

 

 

藤木遊作は遊星みたいな方針で行くのでしょうか。声が大人びてて結構驚いた。16歳なんだよね彼?

現状落ち着いてて3の数字が好きで分析が得意って印象しかないけど。

 

 

 

ARC-Ⅴさんではカードゾーンがなくなり板っきれだったデュエルディスクも腕時計レベルのサイズになりましたか。

遊作の持ってた旧式デュエルディスクはデッキ入れても問題ない厚さでしたが、島直樹が自慢してた新型デュエルディスクはどうするつもりなんだろうか。これ普段どうやってカード置くんですかね…

 

 

 

ARC-Ⅴさんで反省したのか明確にデュエルする動機を作りましたか。あっちは最終的に物理最強アニメになってたから、これで気兼ねなくデュエルできるでしょう。

まぁ言ったそばから謎ドラゴンでプレイヤーのアカウントを削除するとかいう行為やってましたけど。

 

てかそのデュエルであるスピードデュエルに不安要素しかねぇ。アニメで手札4枚デッキ20枚カードゾーン3つメイン2とフィールド魔法無しって魅せ方に限界があるような。

 

 

 

しかしマジで1話目でデュエルしないとは思わなかった…

遊戯王って付いてなかったら何のアニメだかさっぱり分からんぞ。板に乗って空飛んでるからエウレカセブンかも知れない。もしかしたらフォースアビリティのグライディングソールかも、空を自由に移動する力。

世界観の説明なんて序盤で小分けにして幾らでも出来るのに、何でよりにもよって掴みが重要な1話でやってしまうのか…

 

 

 

しかも予想も殆ど当たっちゃったし。

 

 

 

若干不安な感じはしますが観られる限り観ていこうと思います。