見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

遊戯王VRAINS 2話 リアル俺の効果発動!

 f:id:spada_riri:20170518011519p:image

 

別にこれ2話に分ける必要なくない?

 

 

 

イグニスを手に入れて板に乗った前回。

 

 

 

いやほんとスピードデュエルってクソじゃね?マスタールールよりシンプルって言ってるけど明らかに劣化してるよこれ?

 

 

 

新しいデュエルディスクはなんかもう遂にデッキの概念も消えて手札が映像として出るんですか。

なんだっけこれ東映遊戯王とか回転するカップ焼きそばでもやってたような。

 

あとスピードデュエルで発生するダメージは精神的ダメージとして持ち込まれるらしい。闇のゲームかミ?

 

 

 

遊作さん「このドローに賭けるしかない!」って1ターン目から言うセリフじゃないよね。

遊作が召喚した「サイバース・ウィザード」もといサイバース族はハノイの騎士が片っ端から葬ってて、現代ではサイバース族を見た事ない人が多いんだってさ。この設定重要なのかな?

 

そのウィザードの効果で「クラッキング・ドラゴン」を守備表示にして貫通破壊を狙うがそいつのレベル以下では破壊されない効果で逃してしまう。

 

 

 

おいなんか不穏なワードが飛び出して来たぞ…

アクションデュエルがあんだけクソ以下の何かだったのに懲りずに特殊ルールねじ込んできやがった。

スピードデュエル下の特殊ルール「スキル」はイグニス曰く1デュエルに一度だけ使用できるプレイヤー効果らしく、ドロー増強したりライフ回復したりモンスターをパワーアップ出来たりするらしい。もうクソルールの予感しかしねぇ…

 

そしてさっそく敵さんは「ダブルドロー」とかいう文字通り2枚引く効果を使うし。いや手札調整面倒なら何でこんなスピードデュエルなんかやってんの?

同名カードをデッキから墓地に送り、送った枚数×自分フィールドの機械族のレベル分のダメージを叩き込む「DDoSアタック」でライフを削り、更に「エアークラック・ストーム」で連続攻撃を試みる。

遊作はそれを3つの効果から1つを選ぶ「スリーストライク・バリア」で戦闘破壊を無効にして生き延びる。

 

 

 

と思ったらデータストームとかいう謎風による盤外戦術で大ピンチ。

しかしそれはイグニスの策。この謎風の中には未知のモンスターが存在するらしく、ライフが1000以下の時データストームからカードを引ける遊作のスキル「ストーム・アクセス」で謎のカードを引き当てる。

いや…いやほんとデュエル外からカード引くのやめよう?てかこれつまり毎デュエル謎風が発生して毎回このスキル使うの?

てかもしかして遊作ってエースモンスター居ないの?

 

 

 

ダメージ覚悟で「スタック・リバイバー」を召喚し、「エフェクト・カウル」でこのターンの効果ダメージを無効に。更に効果ダメージを受けたターン、レベル4以下を手札に加える「サイバース・ビーコン」で「バックアップ・セクレタリー」を加え、その効果で特殊召喚

3体をコストに新たなモンスター、リンクモンスター「デコード・トーカー」をリンク召喚。

リンクしているモンスター1体につき500上がる効果をウィザードの蘇生で強化して貫通ダメージで勝利。

 

 

 

やべぇこのアニメ不安しかねぇ…