見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

遊戯王VRAINS 5話 レア以上確定竜巻ガチャ

f:id:spada_riri:20170608012923j:image

 

子供は素直なドリル・ウォリアー。

 

 

 

ワンキル狙われた前回。

 

 

 

伏せてあった攻撃力の変動を打ち消す「サイバース・シャッター」でヘッドバットの効果を無効にするも何でツイストコブラの時に使わなかったんと疑問を抱くアイ。そりゃお前スキルの為だろーがよ。

あとなんか孤児院の子供たちがドリルガイしてました。

 

草薙さんがリアル悪夢の鉄檻を突破して脱出口を作るが遊作はこれをスルー。曰く鬼塚の楽しませようとする流儀と強い意志を買ってその上で勝つ事を選んだらしい。

2週前によく分からん理由で「お前にデュエリストを名乗る資格はない」とか言ってたとは思えんな。

 

 

 

遊作は「ドラゴネット」を召喚し、その効果で「ビットロン」を特集召喚。そこからビットロンで新たなリンクモンスター「リンク・スパイダー」を呼び出し、再びビットロンを蘇生。てか遊作はリンクモンスター持ってたんですか。

 

さぁここで3000ライフ払ってデータストームからガチャを引く遊作のストームアクセスの始まりだ。今回竜巻ガチャで引いたのは「リンク・バンパー」。更に展開して「ハニー・ボット」をリンク召喚し、スパイダーとハニーボットで先週印刷したデコードトーカーをリンク召喚。ついでにサイバースシャッターのもう一つの効果でハニーボットを蘇生してこれで3体のリンクモンスターである。

あんま言いたくないけど連続バンクの尺稼ぎ感が凄い。

 

 

 

戦闘対象と同じ攻撃力になる「サイバース・アナイレーション」をデコードトーカーに装備してグレートオーガと引き分ける。

あれ今デコードトーカーは誰ともリンクしてないの?配置が重要なカードなのにそれが映らないからめっちゃ分かり辛いんだけど。

 

遊作はハニーボットの効果、鬼塚はグレートオーガのリンク先をコストに戦闘破壊を無効にし合い、リンクバンパーの連続攻撃を与える効果で次々と剛鬼モンスターを削り取る。そしてアナイレーションの破壊したモンスター分のダメージを与える効果でフィニッシュ。

 

 

 

ログアウトした遊作に対して草薙さんがアイツみたいなのがハノイと戦う仲間になったら良いな的な事を言ってましたが遊作はこれはやんわりと否定。でも仲間にするんだろうな…

一方鬼塚はPlaymaker派だったドリルガイ集団のヒーローとして返り咲いてました。よかったね。