見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

遊戯王VRAINS 8話 リンクヴレインズの中に隠れるのよ!

f:id:spada_riri:20170710010158j:image

 

この回のBパート棒立ちで会話しかしてねぇ…

 

 

 

ハノイ堕ちした前回。

 

 

 

そう言えば今授業中なんでしたっけ。謎精神ダメージでダウンしてた葵を遊作が発見しそのまま緊急搬送。

制服のままストレッチャーで運ばれて精密検査行うってまぁよく分かりませんが、病院で目的人物の財前兄と鉢合わせ。

 

謎精神ダメージは脳にダメージ与えるヤツだったって何でそんな危険なカード作ってんのハノイの騎士。

案の定それでハノイ疑惑をかけられ失脚がほぼ確定した財前兄は、数話前に出てた敵とも味方とも言えないジャーナリストと結託してPlaymaker捜索を決意。

一方のハノイの騎士ではリボルバー様が敬語使ってる重鎮の爺さんがサイバース世界とイグニスの関係をチラつかせてますが、ちゃんと回収されるんでしょうか…

 

 

 

アイの情報提供で葵を汚染してるのは電脳ウィルスなる脳に干渉して操るモンで、それをどうにか出来るプログラムはハノイしか持ち合わせていないとか何とか。

そんな話をしてたら偽ブルーエンジェルがまたしても遊作を誘い出し、謎責任感を感じてた遊作は罠と知りながら突入。そのままアッサリ偽ブルーエンジェルに拘束される。いやーまさか無策とは思いませんでした…

 

偽ブルーエンジェルもといゴーストガールと財前兄の大々的な罠で、謎拘束腕で拷問始める怒りの財前兄。いやそこはデュエルするんじゃないんですか?何でデュエルディスク付けて来たの?

そこに突然現れるリボルバー様。遊作倒したいから解放してねとデータストームを操って威嚇し始める。あれマジでデュエルしないの?こんなに早い内からARC-Ⅴ式にシフトするの?

 

 

 

別に誰でも良かったけど遊作の正義感を引き出せるようにブルーエンジェルを利用したらしい。ご丁寧に状況を説明してくれたリボルバー様は

 

1.この場は遊作を解放する

2.そしたらブルーエンジェルの安否を賭けて遊作とリボルバー様がデュエルする

3.もし遊作が勝ったら解除プログラムをあげちゃうぞ

 

というリボルバー様が全く損しない条件を提示し、それを呑んで遊作を解放し謝罪する財前兄で今週終わり。

 

 

 

しかしあのまま遊作を絞め殺してたらアイは手に入らないんですが何考えてたんですかね財前兄は。