見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

遊戯王VRAINS 9話 サーフィンガチャ

 f:id:spada_riri:20170713005308j:image

 

特殊ルール下で互いにデュエル外からカードを手に入れるってそれ実質ARC-Ⅴさんなのでは。

 

 

 

謎ダークネスフィンガーと謎竜巻攻撃してた前回。

 

 

 

1クールも行かない内からハノイの騎士のリーダー、リボルバー様と対決する事になる遊作。このシーズンだけで遊作がリボルバー様に勝つとは思わないので、僕は遊作が敗北するか中断のどっちかだと思ってます。

リボルバー様は珍しくサポートAIを持ってない模様。なんかネット世界は虚構とか何とか言ってました。

 

リンクヴレインズに謎干渉して相応しい舞台なる空間を作ってくれるリボルバー様。勘違いで死にかけた遊作を助けたり舞台を用意してくれたり親切だね。

 

 

 

リボルバー様はドラゴン族使いっぽい。「ドラゴノイド・ジェネレーター」なる自分にも相手にもトークンを錬成するカードで、遊作の予想通りクラッキングドラゴンをさっさと展開。

遊作はダメージを受けながら安定のリンク尺稼ぎをしつつデコードトーカーをリンク召喚。押し付けられたトークンを素材に「コンデンサー・デスストーカー」をアドバンス召還し、リンク先と自身の効果で火力を上げクラッキングドラゴンを破壊しつつライフも優位に。

 

 

 

遊作は謎気迫をリボルバー様から感じ取り、それはリンクセンスなる特殊能力の賜物らしい。何かさも知ってるよねみたいにアイが言ってたけど僕それ知らない。

 

ゲートウェイ・ドラゴン」の効果で「スニッフィング・ドラゴン」2体を展開し、「ツイン・トライアングル・ドラゴン」をリンク召還。ライフをコストにクラッキングドラゴンも蘇生し、何かの準備を整えるリボルバー様。

 

 

 

はい何とリボルバー様のスキルもストームアクセスという名のガチャでした。リーダーが運ゲーって…

データストーム操れるリボルバー様は竜巻じゃなくて謎津波を引き起こし、サーフィンもどきの果てにリンク4「トポロジック・ボマー・ドラゴン」をリンク召還。

もしかしてリボルバー様も遊作と同じくエースモンスターをデュエル中に用意するタイプの人?

 

リンク先にモンスターが出現するとメインフィールドのモンスターを片っ端から破壊するトポロジックの効果を、トークンを錬成して発動するリボルバー様。攻撃力が元に戻ったデコードトーカーを破壊され、ついでに破壊時のダメージ加算効果で遊作絶体絶命で今週は終わり。

 

 

 

と思ったら次回予告で中断宣言してたわ!予想が当たっちゃったよ!しかもこっから2戦目始めてルールはマスタールールだってさ。

約3ヶ月かけてようやくマトモなルールのデュエルが見れるのかな?見れないのかな?どっちなのかな?