見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

遊戯王VRAINS 10話 勲章ものテーマ

 f:id:spada_riri:20170802170623j:image

 

これからでも良いからスピードデュエルとかいうクソルール廃止してマスタールールだけでやって頂けませんかね…

 

 

 

リボルバー様が運ゲーした前回。

 

 

 

前回敗北寸前で終わってましたが、遊作は効果ダメージを防ぎつつリンクモンスターを蘇生する「リンク・リスタート」でデコードトーカーを蘇生しつつ回避。

まぁライフ1000以下になったので遊作の竜巻ガチャですわ。アイがリボルバー様リスペクトの津波を発生させ良さげなカードを引き当て、リンク召喚するタイミングでリボルバー様が「リモート・リボーン」を発動。

強制的にリンク先にモンスターを蘇生させるその効果でコンデンサーを特殊召喚し、トポロジックの効果でコンデンサーの効果を発動させ引き分けに。分かってましたけど僕としてはリボルバー様が遊作に完勝しないと意味ないと思うんですが。

 

さっきのハノイのお偉いさんの謎行為が原因みたいっすね、データストームに巻き込まれ中心部に吹っ飛ばされる2名。そしてスピードデュエルを否定してるリボルバー様なんなん…じゃあ最初からやるなよ…

 

 

 

という訳で遂にクソルールから脱却して普通のデュエルがようやく開幕。リボルバー様が堂々とカード補充してましたが何なんでしょう。てかそれアリなんですか。

ドラゴン族モンスターの守備力は300アップし、リンク召喚は先に出たリンク数以上でなくてはならず、更にリンクモンスター以外の攻撃を禁止し、おまけにカード効果で破壊されないという画面入った瞬間にヤバいアレだと確信できた「天火の牢獄」なるフィールド魔法を発動。

 

ここに来て「ヴァレット」とかいうテーマを使い始めましたね。 「クイック・リボルブ」と「マグナヴァレット・ドラゴン」でツイントライアングルをリンク召喚し、ついでに持ってるカウンター以上のリンクモンスターをリンク召喚出来なくする「弾帯城壁龍」でいきなり固めてくるリボルバー様。

 

遊作はまぁいつも通りに出せば勝ってたヤツことエンコードトーカーを呼び出し、意図的にダメージを受けて「インタラプト・レジスタンス」を特殊召喚。「サイバース・キャッシュ」で2枚引きつつ防御を固める遊作。

 

 

 

「オートヴァレット・ドラゴン」を召喚し、何故かトポロジックを呼ばずに「スリーバーストショット・ドラゴン」をリンク召喚した上にセクレタリーを狙うリボルバー様。

エンコードで回避しようとするもスリーバーストの効果無効で阻止され、それをインタラプトの効果で守り貫通ダメージだけで済ませる遊作。返しのターンで「バランサーロード」を踏まえてデコードを召喚する遊作。

 

しかしこのタイミングでリボルバー様が天火の牢獄の隠された効果を使用。ほぼ全領域のサイバース族の効果を無効にし攻撃を封印。加えて効果対象にも攻撃対象にも出来ない・されない効果で実質遊作のモンスターが全滅。あのテキスト量でまだ効果あるんかい。

あとアイもサイバース出身なので纏めて消滅しました。

 

 

 

うーんもう既に書きましたがリボルバー様に勝ってほしかった。というかここでリボルバー様に引き分けを選ばせる理由が分からん。いや何か準備とかしててマスタールールで葬りたかったみたいだけど、それの為だけにリボルバー様に訳分からん選択肢取らせるのもなんだか。

 

そもそも彼、遊作の追い続けて来たハノイのリーダーなんですから、竜巻ガチャによる運ゲーなんかしないでスキルもヴァレットすらも使わず遊作を圧倒して完勝すべきだったと僕思うんですよ。

ほんでアイを奪われた遊作がスキルを使わない戦略組んでリボルバー様と再戦して、リボルバー様もついに真の実力を表すとか。

まぁそういう話はある程度話数重ねないと出来ないし1クールも行かない内からリボルバー様出ちゃった時点で無理なんですが。

 

 

 

ともかくサイバース族しか持ってないっぽい遊作はインチキフィールドをどうするんですかねー。