見るからに銀

VRAINS観る価値あるのだろうかと約1年

遊戯王VRAINS 12話 今日は風が吹かなかったな…

f:id:spada_riri:20170824184622j:image

 

次からまたスピードデュエルと思うと涙が出らあ。

 

 

 

インチキカードを処理してファイアウォールをリンク召喚した前回。

 

 

 

遂に1クール目終わりですかって1クール目で敵のリーダー格と決着って。

 

まだリボルバー様のターン終わってなかった。相互リンクしているカードの数だけカードを戻せるファイアウォールの効果でさっさとヴァレルロードを処理しようとするも、モンスター効果対象にならなかったのでマグナヴァレットを対象に。

それに反応してモンスター破壊効果が炸裂。てか遊作さんマグナヴァレットもヴァレルロードの効果も確認してないんですか。

これをサイバネット・リフレッシュの除外して破壊無効で回避。これで1話跨いだリボルバー様のターンが終了。

 

後がない遊作は2話以来のドローに賭け、相互リンクしてる数だけモンスター効果を無効にする「バトル・バッファ」を引き当て、面倒なヴァレットを封印。

弾を失ったヴァレルロードに敢えて攻撃力の低いファイアウォールで特攻し、エンコードの効果で攻撃力を5800に引き上げる。

バトル・バッファの効果でカウンターが1つ置かれ、サイバース族リンクモンスターの攻撃力を更に700上がりエンコードで戦闘破壊を狙うが、ヴァレルロードの攻撃力ダウン効果で自爆する形に。バトル・バッファのカウンターがまた増えファイアウォールの攻撃力が7200。

 

早くも勝利を確信するリボルバー様だが、ヴァレルロードに効果を使わせるのが目的だった遊作は更にリコーデット・アライブを除外し、攻撃力4500となったデコードを蘇生するがリボルバー様が「ヴァレル・レフリジェネレーション」を発動。マグナヴァレットを処理しつつヴァレルロードに破壊耐性を与え、ついでにデコードを墓地送りに。

画面奥に発生した穴に吸い込まれるデコードの光景がシュールで面白かったです。

 

 

 

急に独白を始める遊作の出自に何か思い当たるところがあるようで、何故か怒りを露わにするリボルバー様。

復讐を果さんとする遊作はこのデュエル何度目だか分からない墓地除外でパラレルポート・アーマーの効果を発動し、ファイアウォールに2度目の攻撃権を与え遂にリボルバー様に勝利する遊作。あんま言いたくないけど途中で謎フェイズ挟んだからイマイチ盛り上がれなかった。

 

ハノイの情報を引き出そうとするアイはリボルバー様の右腕を噛みちぎり、全身を喰らおうとするもリボルバー様の父により阻止され、律儀な男リボルバー様は解除プログラムを渡して退散。

 

 

 

葵も無事全快し、遊作も生還しアイの奪ったデータの解析を進める草薙さん。しかしアイがリボルバー様から喰ったデータは自分の身体の構築データでしたとさってオチでした。

一方のハノイの騎士ではお偉いさんもといリボルバー様の父が計画の最終段階の準備へと移る。随分と早い最終段階ですな…

 

 

 

ヤベェな絶対次回はデュエルしないでダベるだろこれ。