見るからに銀

その昔ARC-Ⅴというアニメありけり

遊戯王VRAINS 18話 エースカード(拾い物)

f:id:spada_riri:20180323152746j:image

 

†天使を護る地獄の番犬†

 

 

 

反応に困った前回。

 

 

 

髪が青くて目立つのは置いとくとしても、壁越しに覗き込むにはその天使の羽目立ちすぎてませんかねブルーエンジェルさん

先に10年前の事件の詳細を知った財前兄は何故か遊作と対峙。SOL社が10年前の事件に関与していたという。でも何故か詳細を明かそうとしない上にARC-Ⅴ式物理攻撃もせず今回はイグニス渡して退いてくれない?と若干下手に出る財前兄。そうは行かんとデュエルを申し込む遊作。ようやくマスターデュエルですか。

 

ゴーストガールがとんでもなく厄介と称した財前兄は「ティンダングル・ベース・ガードナー」なるティンダングルモンスターで守備を固める。てか思い出したようにアシストAIにカード解説させるね。

遊作は早々にデコードをリンク召喚。素材になった「サイバース・ガジェット」とスタックリバイバーの効果でリンク先を埋めて攻撃力を上げる。それをベースガードナーの入れ替え効果で登場した「ティンダングル・ハウンド」と「ルモワーヌの攻差点」で火力ダウンと裏側守備への攻撃封じを敷く。

攻撃力低下の原因となっている2体で「フレイム・アドミニスター」をリンク召喚。効果も合わせてギリギリハウンドの攻撃力を上回ったのでハウンド撃破。

ハウンドの効果で裏側だった「ティンダングル・エンジェル」を表にし、ハウンドを裏側で蘇生しつつバトルを終了させる。財前兄はリバースデッキを使う模様。

 

 

 

アイも言ってるけど突然始まる財前兄の自分語りタイム。10年前に両親を事故で失い遺産も奪われた財前兄は、葵を不幸にしないためにハッカーとして汚い仕事をしてたとか。そういえばかなり前にそんな話してたな…

立場は違えど君の気持ちは分かる私を信じてくれ的な発言で説得する財前兄でしたがどうも逆効果だったらしく、現地の遊作だけじゃなくモニター越しの草薙さんもブチ切れる始末。説得を諦めた財前兄は本気で挑むことに。

リバース効果も合わせてそこそこの攻撃力差を付けたハウンドでアドミニスター爆散。観戦してるゴーストガールが「天使を護る地獄の番犬…あのモンスター達は晃と葵そのもの…」とかポエム捻ってました。

 

遊作は「リミット・コード」でエンコード特殊召喚。リンクモンスターめっちゃ得意だよと息巻く財前兄でしたが、遊作の狙いはファイアウォール。なんか随分久しぶりだなファイアウォール